
--.--.-- --:--|スポンサー広告

'n bezoekje~お宅へお邪魔します その2

2011.09.18 06:43|pasgeboren/ 産まれたて
9月に入ったとたんに、日本には大きな台風が次々と押し寄せている様子。くれぐれも気をつけて。

先週の'n bezoekje(=ビズッキェ、訪問客)は、同僚と元同僚2人とそのまた同僚、Mさんとそのお嬢ちゃん…笑 レディスがたくさん来てくれた♪ なかでもお嬢ちゃんはいま3歳3ヶ月。ミレチェにとっては大きなお姉ちゃん。うちに来てさっそく持ってきていたジクソーパズルで遊んでいた(笑)。1ピース、忘れて帰っちゃってたのがかわいかった。Mさんとは、同じアルメーレに住んでいるし、今後も長いお付き合いになりそう。よろしくお願いします

********************************************************

平日に来てくれたのは、駐在員のべっぴん妻たち3人+Kaiくん(5ヶ月)。ミレチェも、ボーイフレンドが来るからというので、ちょっと緊張した面持ち。

15092011 (6)

がやがや…ギャーギャー…

このとおり、最初はギャン泣きやったけど、後でNatsukinの腕の中ではすやすや寝てしまったほど… となりで澄まして見ているKaiくんは、ミレチェと手をつなごうとしたり、興味津々に眺めたり、楽しそうだったね。久しぶりに、マキシマ王妃も御用達というHuize van Welyの上品なケーキも食べて美味しかった♪ アムステルダムの空気をたくさん持ってきてくれたみんなに感謝!

***********************************************************

最近のミレチェ。立て抱きにすると、すぐに始まる首の筋トレ(笑)。左右に上下にふらふら揺れる。そんな頑張らなくてもいいのに…赤ちゃんは自発的に体力つけようとするのかしら。

16092011.jpg

…でも、夜になったらもう疲れちゃうねんなぁ。。。オヤスミ


Miretje wordt a.s. Vrijdag precies 2 maanden oud! Ze groeit heel snel erg dag. Ze weegt goed en volgens mij weegt ze nu meer dan 5kg. Daardoor heb ik een beetje last van mijn handen. Die doet wel pijn en af en toe vind ik het zelfs moeilijk om haar vast te houden. Ze krijgt morgen ook een prikje, dus ik vrees of ze meteen zal huilen. Ze oefent elke dag ook haar nek vast te zetten. Dat gaat geleidelijk goed, en ik denk dat na 1 maand kan ze haar nek helemaal goed draaien en stijgen. Satotje staat in het begin buitenspel van mama en Miretje, maar hij lijkt nu zich wel goed te voelen met het opvoeden.

コメント

非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

 nijntje 

Author: nijntje 
FB上では幸せいっぱいの家族やプライベートのことを書いています。
このブログでは、ちょっとした愚痴ばかり書いています。笑

生まれ住んだ神戸をはなれ、仕事のため来蘭し、かれこれ12年目。2011年夏、アムステルダムから郊外のAlmere(アルメーレ)に引越し。まもなく長女、Miretje(ミレチェ)が誕生、その2年後にSoratje(ソラチェ)も加わり、4人でにぎやかな毎日を送っている。



gechereven ook in het Nederlands(written in Dutch as well as Japanese)



最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

