
--.--.-- --:--|スポンサー広告

'n bezoekje~お宅へお邪魔します その3

2011.09.28 18:47|pasgeboren/ 産まれたて
先週のお客様。

日本人とオランダ人の夫婦であるchietjeとトミオさん。いまはオランダから見て地球の真裏、オーストラリアに住んでいる。今回、オランダに里帰りしていたので、わざわざ我が家まで立ち寄ってくれた。貴重な時間をありがとう!

P9230907.jpg 25092011.jpg

ミレチェ、あまりの高さに「ひぃ!」

トミオさん、相変わらずデカイ!身長206cmはsatotjeの188cmよりも高い。ミレチェの4倍近い身長だ。トミオさんからは、'I love daddy!"と書いた服(なぬっ!?)とギフト券、chietjeからも手作りのお人形。それと、ルクセンブルクに行ったときのお土産といってラデュレのマカロンを買ってきてくれた!chietjeとは、思えばブログを通して友達になった。関西人だったり、satotjeが同じ大学出身だったりして縁もある。年下なのにお姉ちゃんみたいな存在で、この二人は本当に大好き♪ 次に会えるのはまたオランダ?日本?それともオーストラリア??

********************************************************

週末は、同僚が、ミレチェのぬいぐるみ服を持って来てくれた。こちらはまた着れるころになったらご紹介♪

もう一組は、オランダ南部のエイントホーフェン(Eindhoven)近郊から車で来てくれたSatokoさんとオランダ人の旦那さん。と、もうひとり…

25092011 (7) 25092011 (16)

エリックくん。5ヶ月なり。

泣き方も、笑い方も、ミルクの飲み方も、3ヶ月年上の男の子。satokoさんは、わたしの来蘭当初から、職場の大先輩だったけれど、いまは子育ての先輩。7年以上経ったいまもオランダで繋がっているのが不思議。結婚して子供もいることもまた不思議。

そしてこのミレチェの顔。丸々、いい感じに太ってきたよ~ 笑

Hmmm...ik heb slaperig...jaja, maakt Miretje me tenminste 2 keer per nacht wakker voor de melk. Ik doe bijna elke middag een dutje en dat helpt me wel. 's Middags slaapt ze niet zo goed, en ze is flink actief. Daarom heb ik al begonnen om met haar te spelen...boeken lezen, voor de spiegel dansen, piano spelen naarst haar, enzo. Ah huilt ze alweer...moet er vandoor. Tot dan.

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

 nijntje 

Author: nijntje 
FB上では幸せいっぱいの家族やプライベートのことを書いています。
このブログでは、ちょっとした愚痴ばかり書いています。笑

生まれ住んだ神戸をはなれ、仕事のため来蘭し、かれこれ12年目。2011年夏、アムステルダムから郊外のAlmere(アルメーレ)に引越し。まもなく長女、Miretje(ミレチェ)が誕生、その2年後にSoratje(ソラチェ)も加わり、4人でにぎやかな毎日を送っている。



gechereven ook in het Nederlands(written in Dutch as well as Japanese)



最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

