
--.--.-- --:--|スポンサー広告

なでしこジャパンならぬ…

2011.10.19 10:00|Gesprek/ひとりごと
野球のW杯で、このたびなんと、オランダが初優勝!!!

選手たちの健勝をたたえ、空港で出迎えるオランダ人たち ←クリック

⇒…てか、オランダ人て、野球するん?笑

というほど、サッカーの人気が高すぎて、野球のユニフォームを着ている人を見たこともなければ、バッドやグローブが売っているのも見たことがない。なでしこジャパンのように、国中が騒ぎたてる、というほどの注目もない。なにはともあれ、オランダ人も野球をするのはたしかなようである。
Nederland honkbal team is een paar dagen geleden een wereldkampioen voor het eerst geworden! Dat is ongelooflijk. Tegelijk was ik er erg verbaasd over dat er een profesionele team in Nederland bestaat! Heb je daarvan ooit gehoord? In elk geval hebben ze heel goed gespeeld en ze hebben van harte verwelkomen! Heel goed gedaan, we zijn er heel trots op!

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

 nijntje 

Author: nijntje 
FB上では幸せいっぱいの家族やプライベートのことを書いています。
このブログでは、ちょっとした愚痴ばかり書いています。笑

生まれ住んだ神戸をはなれ、仕事のため来蘭し、かれこれ12年目。2011年夏、アムステルダムから郊外のAlmere(アルメーレ)に引越し。まもなく長女、Miretje(ミレチェ)が誕生、その2年後にSoratje(ソラチェ)も加わり、4人でにぎやかな毎日を送っている。



gechereven ook in het Nederlands(written in Dutch as well as Japanese)



最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

