
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ミレチェカフェデビュー

2011.11.11 07:59|pasgeboren/ 産まれたて
ミレチェが生まれてはじめて、アムステルダムまで交通機関を使って行って来た

いやはや。バスに乗るのも、トラムに乗るのも、大きなベビーカーで冷や汗もの。オランダ人は困っていたらみな手をかしてくれるのはとても有難い。がしかし、「旧式の」トラムにはさすがにベビーカーは通らず、車掌さんに「次の新式のが来るまで待って」と言われて乗り口で締め出されてしまった。

アムステルダムの紅葉、楽しみにしていたけれど、ほとんど終わりかけていたかな?ミレチェ片手に、なんとか撮れた写真。

10112011.jpg 

昼過ぎから一気に寒さが増してきた。まさに冬空!!

久しぶりに行ったcafe@7。いつものメンバーの美しい奥様方と、美しい会話(ということにしておこう)で楽しくランチ&お茶。全員、揃いに揃ってショートパンツスタイル!夕飯前までしゃべり通したね(笑)。前半、ミレチェのギャン泣きが入り、お店を出ても顔を真っ赤にして泣き止まない、というハプニングに。本当に焦った…。こんなときこそ、いつものベビーカー。ベビーカーごと外に出たらまもなく寝静まった。きっと静かに寝たかったんやね。このあとは、ご機嫌で、家に帰ってきてからもずーーーっときゃあきゃあ甲高い声を出して騒いでいた。まだまだ3ヶ月半の赤ちゃん。ちょっとずつ環境に慣れていこうね。でも、一緒に遠出できてママも嬉しかったよ
Vandaag was het voor het eerst voor Mireitje om naar het centrum van Amsterdam te gaan in mijn eentje. We gebruikten bus en tram. ik verwachtte dat er nog mooie bladeren van de bomen zijn in Amsterdam, maar volgens mij zijn ze al gevallen van de bomen en weg geveegd. In het begin huilde Miretje heel erg met rode gezicht, maar toen ik haar met het wagentje naar buiten nam, stopte ze meteen om te huilen en begon te slapen. Ik denk dat ze voor gewoon rustige plek nodig had. Daarna slapte ze gewoon door totdat we naar huis ging. Ze moet aan de plek met veel mensen wennen maar natuurlijk kost het wel tijd. Maar in elk geval heb ik genoten van het tochtje naar Amsterdam met haar!

コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

 nijntje 

Author: nijntje 
FB上では幸せいっぱいの家族やプライベートのことを書いています。
このブログでは、ちょっとした愚痴ばかり書いています。笑

生まれ住んだ神戸をはなれ、仕事のため来蘭し、かれこれ12年目。2011年夏、アムステルダムから郊外のAlmere(アルメーレ)に引越し。まもなく長女、Miretje(ミレチェ)が誕生、その2年後にSoratje(ソラチェ)も加わり、4人でにぎやかな毎日を送っている。



gechereven ook in het Nederlands(written in Dutch as well as Japanese)



最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

