「外国」からのプレゼント

2011.12.07 16:47|Gesprek/ひとりごと
ミレチェにとっては、オランダが出生国であって、そのほかの国は「外国」。でも、両親とも日本人だから、パスポートは日本のパスポート。早く出来上がらないかな…

その「外国」からいただいたプレゼント、まだご紹介していなかったぶんをいくつか…。(まだ紹介しきれていないのも…お待ちください!)

ikumi T

日本よりikuちゃんが贈ってくれました♪ 生まれてすぐに届いたこのプレゼント、見ただけで大変だったころを思い出す。手作りカードや、草加せんべいもナイス!もんぺは来年オランダで着れるかな?

ikuちゃんと、写真たてをくれたアイチェには、「シンタクラース」プレゼントを贈りました子供たちはみな、オランダからシンタクラースが送ってくれた!と喜んでもらえたようでよかった~(ばれなくて?笑)

van Rumi A

フランクフルトに住むrumiから。Steiff(シュタイフ)のぬいぐるみ。彼女のお洒落なプレゼントセンスには、いつも頭が下がるわ…。このあひるちゃんは、後ろに紐がついていて、それを引っ張るとオルゴールが鳴り、ドイツの民謡が流れる!ありがとうね。

そして、先日、日本から第一号!クリスマスカードが届きました…

06122011iP.jpg

第一号のクリスマスカードは、ブログでご紹介する、とのお約束どおりで。


里帰りしていたNaniwa-Sさんから。もうオランダに帰って来たかな?

コメント

非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

 nijntje 

Author: nijntje 
FB上では幸せいっぱいの家族やプライベートのことを書いています。
このブログでは、ちょっとした愚痴ばかり書いています。笑

生まれ住んだ神戸をはなれ、仕事のため来蘭し、かれこれ12年目。2011年夏、アムステルダムから郊外のAlmere(アルメーレ)に引越し。まもなく長女、Miretje(ミレチェ)が誕生、その2年後にSoratje(ソラチェ)も加わり、4人でにぎやかな毎日を送っている。



gechereven ook in het Nederlands(written in Dutch as well as Japanese)



最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク