
--.--.-- --:--|スポンサー広告

年末の広告

2011.12.09 02:57|pasgeboren/ 産まれたて
新居に引越ししてから、広告がたくさん入るようになった。週末はとくに、袋に包装された大量の広告が、どさっと音をたてて郵便受けに入る。新聞も合わせれば一週間で結構な量になる。紙のゴミはリサイクルされるからいいけれど、これからはもっとペーパーレスにしていくべきだと思う。

ところで、satotjeの広告好きは相当なもので、ソファに座ったらまず広告チェック!するくらい、主夫としても目が肥えている(笑)。そして、このひともやっぱり親子だからか…

202020.jpg

目が見開いてるけど?  興味津々。(↑1ヶ月前の様子)

最近は、その広告をなんとかつかんで自分で読もう(見てるだけか)とする。このくらいつき度は普通ではない!?

07122011 (4) 07122011 (5) 07122011 (10)

クリスマスの広告が…


くしゃしゃにしたり、なめたり、片手でもって振ったり、わたしがページを破って見せると驚いたり。すごいのは、手元から離れると、両足ではさんでまた手元に持ってくること!(最近、足ぐせが悪いのなんのって…笑)その行動逐一が見ていてほんま微笑ましい…

ところで、オランダでは、新年が明けるといっせいにあちこちで花火が上がるのだが。アムステルダムに住んでいたときにはひとつも入っていなかったこの広告の山!!

Image008392348.jpg

花火売ってます、の広告 。

ひとつ大きいのを買えば、7,8千円は軽くする、決して安くない買い物。アムステルダムでは、新年が明けると家の前は花火と爆竹で大騒ぎだったけれど、この住宅街はいったいどうなんだろう。初めての年越しが楽しみだ。

Dit jaar is bijna voorbij, maar er komt nog kerstdagen! Ik vraag me af hoe ik thuis goeie decoratie kan maken, maar tenminste hebben we poinsettia bij het raam in de keuken neergelegd. Iets roods in de keuken dus. Miretje groeit razendsnel, en ze kan allerei dingen al goed pakken. Ze vindt het leuk om reclamen te kijken in haar eentje! Wat een knap. Er komen ook heel veel reclamen van vuurwerk. Ik vraag me af of mensen die hier in Almere wonen ook ermee gaan vieren tijden de jaarwisseling. Dit jaar gaan we alweer gewoon thuis blijven, geloof ik, dus ik zal even kijken.

コメント

非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

 nijntje 

Author: nijntje 
FB上では幸せいっぱいの家族やプライベートのことを書いています。
このブログでは、ちょっとした愚痴ばかり書いています。笑

生まれ住んだ神戸をはなれ、仕事のため来蘭し、かれこれ12年目。2011年夏、アムステルダムから郊外のAlmere(アルメーレ)に引越し。まもなく長女、Miretje(ミレチェ)が誕生、その2年後にSoratje(ソラチェ)も加わり、4人でにぎやかな毎日を送っている。



gechereven ook in het Nederlands(written in Dutch as well as Japanese)



最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

