夏ははるかかなたへ・・・

2006.08.30 03:52|Gesprek/ひとりごと

8月中旬くらいから毎日、1日に雨→晴れ→大雨→快晴→雨を頻繁に繰り返すような天気が続いている、ここアムステルダム。おまけに気温は日中でも16度。ジャケットが欠かせない。このまま冬に突入してしまうのかと思うと・・・。7月のうだるように暑かった夏はいったいどこに行ったのだ??


さて、私事ですが、先週末にかけて、スペインはバルセロナに旅行していました。じつは初のスペイン!旅行記はまた徐々にupしますので、こうご期待!?


今週末はオランダ語学校のファイナルテストがあり、来週からは仕事も再開するため、当分忙しくなりそうです。落ち着くまでしばらくご了承くださいませ・・・☆ Dikke xoxo nijntje

Hoe gaat het met allemaal? Gisteren ben ik van Barcelona terug gekomen! Ik vond het heel gezellig om daar te brijven. Ik schrijf graag zo veel en snel mogelijk mijn entree, maar ik heb neauwlijk tijd om het te schrijven...het spijt me. Ik moet een grote finale tentamen doen op vrijdag; bovendien over een paar dagen is mijn vakantie afgeslopen...!! Wat jammer...tja. Ah, eerst vanavond moet ik nog veel huiswerk maken. Ik denk dat ik nu weg ga. Tot volgende keer en ik ben zeker om terug te zijn!

コメント

フランクフルトも最低です

大変ご無沙汰してました。ドイツのBUBUです。
フランクフルトも8月の天気は最低ですよ。今朝なんか、10度でした。
昨日からオフィスのヒーターを弱くつけてます(涙)

お久しぶりです。
う~ん、イギリスも同じ。

BUBUさん

大変お久しぶりです。ドイツのサッカー熱もどこにいったといわんばかりの涼しい8月ですね;ヒーターはまだつけていませんが(笑)学校でもこの気温の変化で風邪がはやっています。Beterschap!!

ブログの再開後も楽しく読ませていただきます^^

ASIS2005さん

お久しぶりです!
やっぱりイギリスも。
同じですね。。
でも今週末はすこし天気がよい兆し。
flickrでの写真の整理は進んでいますか?^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

イギリスも寒いよー、いい加減サンダル履くのそろそろやめないと。
バルセロナに行ってたんだ、どうだった?いいところだよね。私もまた行きたいです。旅行記アップ楽しみに待っています。

yukoへ

お久しぶりね!オランダでは今はブーツが殆ど。サンダルを履いていては体が冷えます(笑)やっぱりイギリスもそうか…

旅行記は今月にでもゆっくりupできればいいねんけど。バルセロナはほんま極楽天国やったな。あんな天気がいい国はうらやましい。スペイン移住計画はどうなったのかな?^^
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

 nijntje 

Author: nijntje 
FB上では幸せいっぱいの家族やプライベートのことを書いています。
このブログでは、ちょっとした愚痴ばかり書いています。笑

生まれ住んだ神戸をはなれ、仕事のため来蘭し、かれこれ12年目。2011年夏、アムステルダムから郊外のAlmere(アルメーレ)に引越し。まもなく長女、Miretje(ミレチェ)が誕生、その2年後にSoratje(ソラチェ)も加わり、4人でにぎやかな毎日を送っている。



gechereven ook in het Nederlands(written in Dutch as well as Japanese)



最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク