スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

謹賀新年!2012

2012.01.01 23:05|Gesprek/ひとりごと
新年、明けましておめでとうございます

本年もよろしくお願いいたします。

2012年も無事に年が明けた。アルメーレに引越ししてから、この静かな住宅街が、どんな風に年越しするのかと思っていたら、想像以上に派手な花火と爆竹!!

IMG_4349.jpg

写真じゃ分かりにくいけれど、めっちゃ豪華!!

写真は2階の部屋から撮ったもの。街の中心からあがる花火と、各市民が個々にあげる花火が、色とりどりに打ち上がってお見事!驚いたのは、新年が明けてしばらくすると、隣人のみんながぞろぞろ外に出てきて、言葉を交わしながら握手し始めた!近所のひとたちと新年の挨拶を早々に始めるとは…。なんだかほっとした。と、そのうちの誰かがわたしたちに気付いて、続いてみんなが上(2階)を向いて手を振ってくれた。Gelukkig nieuwjaar!! 左隣りのコックさんは、家の目の前でも花火を打ち上げてくれ た。ミレチェはきっと寝てしまうだろう、と思いきや、あまりの爆音と光にわたしたち以上に興奮!ちゃんと見えてるんだね。今年はどんな一年になるかな!?

31122011 (16) 31122011 (14)

新年の挨拶も兼ねて、巻き寿司をせっせと作り、用意していたら、ピンポーン♪ またインドネシア人のヒルダさんが、揚げパン(バナナ&ポテト揚げと、海老&ガーリック揚げ。美味!!)を持ってきてくれて、先を越されてしまった…。

花火が落ち着いてきた夜中1時ごろ。「やっぱり寿司はいまから持っていかない?」とsatotjeと相談してパジャマの上にコートを着て寿司を持って行くと、左隣りのコックさんにさっそく引き止められ、「まぁとりあえずうちの家に入りなさい!」と言われ、パジャマのままお邪魔。手作りのオリボレンをご馳走になり、わたし以外、皆シャンパン片手に話が弾んでしまった(笑)。ミレチェも結局居座っていた2時ごろまで目がパッチリ。自分たちの家に戻ってからも、なかなか寝付けず。まぁ、お正月ぐらい夜更かししても大丈夫ね

さて、今日は無事おせち料理も食べ終え…次回のupをお楽しみに!

*************************************

みなさんの今年の抱負は何だろう

わたし自身、今年は改めてはじめたいこともあるので、まずはそれを開始することが目標。ミレチェもどんな風に成長していくだろう?!みなさんにとっても、いい一年になることを願っています!

最近は、facebook を見てくれている友達も多いので、内容はあまり重ならないように、と思ってはいますが、ブログでは変わらず、愚痴とボケ&ツッコミ満載で続けていきたいと思います(笑)。ご声援お願いします

31122011 (3) 31122011 (38)


コメント

非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

 nijntje 

Author: nijntje 
FB上では幸せいっぱいの家族やプライベートのことを書いています。
このブログでは、ちょっとした愚痴ばかり書いています。笑

生まれ住んだ神戸をはなれ、仕事のため来蘭し、かれこれ12年目。2011年夏、アムステルダムから郊外のAlmere(アルメーレ)に引越し。まもなく長女、Miretje(ミレチェ)が誕生、その2年後にSoratje(ソラチェ)も加わり、4人でにぎやかな毎日を送っている。



gechereven ook in het Nederlands(written in Dutch as well as Japanese)



最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。