スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TVOH-the voice of Holland

2012.01.20 10:13|Het nieuws/ ニュース
ミレチェが生まれてから、夜はもっぱら家にいることが多くなり、必然的にテレビを見る時間が増えてしまった。

Metro新聞を読んでいると、週1回、テレビの視聴率ランキングが掲示されるが、不動の一位であるのが、

夜8時のニュース"nos journaal"(”Nederland1”局)。

これって視聴率ランキングに入るもんなん? まぁたしかに、夕食終えて、ソファに座って見る番組としては納得いくけれど。でもこのチャンネル、20時のニュースが始まる前のゴールデンタイムに毎日、

”Lingo”の再放送はないでしょう。。。(クロスワードを解くクイズ番組)

日本だったら番組打ち切りになりそうなけだるい番組なのだが、なぜかオランダ人はこういうクイズが大好きである(Sudokuもいまだ人気あり)。というわたしも、見る番組がないとLingoになってしまう。知らない単語が出てきたら辞書で気になって調べて見たりして…結局ためになってるやん!!笑

そして、昨年9月から放送されてずっとトップ3の高視聴率を保ってきたもうひとつの番組とは!

TVOH-The Voice of Holland (”RTL4”局)

歌を歌えるなら誰でも応募でき、厳しい選考に勝ち残った最後のひとりを決める、というもの。イギリスのYou've got talent!みたいな番組と相似したもの。選考は、サポートする歌手や芸能人だけでなく、携帯のショートメールを送れるひとなら誰でも投票できる。オランダの各新聞は、金曜日の放送を終えた月曜日(か火曜日)の新聞でトップ記事になるほどのお騒がせな番組である。今週火曜日のアルメーレ新聞のトップ記事は、「The voice of Hollandで準決勝まで勝ち残った、アルメーレ出身のチャーリー氏、惜しくも敗退!!(チャーリー氏の、気分が晴れたような顔写真とともに)」。こんなものがトップ記事になるほど、この町は平穏なのだろうか…。

なにはともあれ、本日1月20日(金)、夜20時半から決勝戦が放送されるそう。

コメント

非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

 nijntje 

Author: nijntje 
FB上では幸せいっぱいの家族やプライベートのことを書いています。
このブログでは、ちょっとした愚痴ばかり書いています。笑

生まれ住んだ神戸をはなれ、仕事のため来蘭し、かれこれ12年目。2011年夏、アムステルダムから郊外のAlmere(アルメーレ)に引越し。まもなく長女、Miretje(ミレチェ)が誕生、その2年後にSoratje(ソラチェ)も加わり、4人でにぎやかな毎日を送っている。



gechereven ook in het Nederlands(written in Dutch as well as Japanese)



最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。