
--.--.-- --:--|スポンサー広告

お楽しみは後に!

2012.02.27 11:59|'t opvoeden/ 子育て
家でベビーマッサージをした後は、たいていおとなしく一人で遊んでくれているので、助かる。。 そんなときはブログタイム♪ 

先週末は、お楽しみがいくつか。まずは、実家からはるばる、こんな大きな箱が2つ、届いた!

24022012 (3)

でんっ!

さて、この箱には何が入っているでしょう?

それは来週のブログでお楽しみ!お母さん、送ってくれてありがとうね。

この週末は買い物の他に、satotjeに合わせて、わたしとミレチェも久しぶりにアムステルダムまで出てきた。日曜日のショッピング!思えば、自分の服なんてこの冬はバーゲンさえ見ないほど興味なかったのにね。久しぶりのショッピングで気分は高揚!だったのに…。

そういえば、日曜日は12時からのオープンがほとんどやった…。

最近は日曜日も開いているお店が多いと思いきや、閉まっているお店もまだたくさんあって残念。それに、ベビーカーを押しながらの服探しは買い物欲が抑えられる。試着は難しいし、お店に入ったらエレベーター探して…とにかく面倒。子供連れのショッピングは正直あまり楽しめない。結局、行きたかったお店も閉まっていたので、ひさしぶりにダム広場で少し止まって、英語が飛び交う街の中心地に新鮮さを感じていた。

最後はバイエンコルフに行って買いたいもの買って(iitallaのお皿をまた揃えた!)、一番上のカフェで休憩。

25022012iP (5)

2年ほど前に来たときの記憶にあるメニューとは一新して、ピザやパタット(フライドポテト)などもあった。ここのパタット、街中で買うより割高だけど、めちゃくちゃ美味しかった!毎日のように飲んでいたフレッシュミントティーも懐かしい!

さらにもうひとつ。ミレチェも一緒に楽しいことしたよ。

26022012 (5) 26022012 (3) 26022012 (2)

大型ガーデンショップにて、春らしい球根系のお花を鉢で買い、庭に初めて植えてみることにした!チューリップとヒヤシンス、そして水仙。わたしの大好きな花ばかり。土も買ってきて、ならして植える作業。いつ頃、花が咲くかな?!

おまけだけど、このとき買ったスコップとくわが、なぜかレジの精算時に加算されてなくてタダでもらえちゃった!めっちゃラッキー♪ でも、オランダってこういうのよくあるんだけど、なぜ?笑


コメント

非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

 nijntje 

Author: nijntje 
FB上では幸せいっぱいの家族やプライベートのことを書いています。
このブログでは、ちょっとした愚痴ばかり書いています。笑

生まれ住んだ神戸をはなれ、仕事のため来蘭し、かれこれ12年目。2011年夏、アムステルダムから郊外のAlmere(アルメーレ)に引越し。まもなく長女、Miretje(ミレチェ)が誕生、その2年後にSoratje(ソラチェ)も加わり、4人でにぎやかな毎日を送っている。



gechereven ook in het Nederlands(written in Dutch as well as Japanese)



最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

