スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

Prague vs. Barcelona -hotel-

2006.09.07 20:33|Hotel in Europa

さて、プラハvs.バルセロナ魅力対決!本日は滞在したホテルを取り上げてみる。そのまえに、ホテルの予約について、すこし触れてみたい。


毎回、わたしたちはホテル探しにはかなり時間をかける。なぜなら、ホテルは旅の疲れを癒してくれる場所であるから。また、魅力的なホテルであれば、そこに到着するまでのわくわく感がたまらないのである。ロンドンに在住のkumasanのブログでは、いつも素敵なデザインホテルにご滞在なのが拝見でき、ホテルに関する情報もよく分かるので、わたしのお気に入り☆ kumasanによると、いつもwww.tripadvisor.com から検索されているようだ。


いっぽうで、わたしはおよそ以下のサイトで検索しているので、よろしければこれらをご参考ください。→ http://www.hoteleurope.com/ http://www.hotelclub.com http://www.booking.com  http://www.europehotels.com/


大切なのは、それらの予約サイトを検索してから、必ずそのホテルのHPをチェックすること!予約サイトにはないパッケージやよりお得な料金を掲示していることが多いのだ。


では、実際泊まったホテル。まずはプラハで滞在したのは、ここ、☆☆☆☆のHotel Andel。HPには、サマーパッケージが紹介されており、それによると、スイートルームにフルーツバスケット、DVDプレーヤーなどがついて1泊朝食つきで2人で119ユーロ、という超お得なものだった。半信半疑でチェックインし、部屋にはいると、「わ~~!」めっちゃ広い!コーナースイートルームだった。全体で100㎡もあり、寝室にも、リビングにも全面ガラス張りの窓。これは本当に驚き。


20060906152046.jpg   20060907114602.jpg


ここのホテルは、サービスもかゆいところに手が行き届いている。たとえば、夜のターンダウンサービスでは、毎晩ベッド上に、明日の天気予報を記入したカードを置いてくれていたのだ。これはけっこう嬉しい。明日何を着たらいいか、傘をもっていったほうがよさそうか、など予測できる。


いっぽう、バルセロナのホテルはここ、☆☆☆☆のPulitzer Hotel(ただ、ここはPulitzerホテルチェーンではない)。ロビーの天井も高く、いまどきのデザインホテルという感じでとってもシンプルかつお洒落。1泊朝食つき2人で130ユーロ。部屋がちょっと狭かったのと、メインテナンスがいまいち行き届いてないのが残念だった・・・。朝食レストランは、バルセロナにはぴったりのテラスでの朝食。これまた毎日天気がよいので、毎回テラスに座って自然光を浴びながらの優雅なひととき♪


20060906152016.jpg   20060906152129.jpg


うーん、このホテル対決。バルセロナの朝食は捨てがたいが・・・プラハの部屋の快適さには勝らない。よってプラハにまた1ポイントっ!

Satotje en ik vinden het leuk om mooie hotels via internet te bekijken. Het duurt soms een paar uur of een paar dagen om te beslissen. En jij? Hoe reserver je hotels als je ergens reis?


We hebben in mooie hotels op allebei de steden gebleven! In het bijzonders, hebben we goodkoop hotel in Praag gevonden. Er was een corner-suit kamer, en het was erg groot en mooi! Volgens mij, is hotel heel belanglijk in onze reizen, omdat we daar rustig gaan. Bovendien moet ik tevreden met lekker en gezellig ontbijt zijn. Allebei van het ontbijt hebben gesmaakt. Ik kijk er naar uit wat voor hotel we kan op volgende reis vonden!  

コメント

Andel私も泊まりましたよ。それにしてもスイート、しかも119ユーロとは超お得ですね。羨ましい限りです。
 私のはこの3分の一ぐらいでしたが、それでも非常に快適。外にバルコニーもあったし、朝食も良かったですね。また泊まりたいなーー。ということで私もプラハに投票です(笑)

素晴らしい・・・。

日本でこういったホテルを探すのは難しいよね~。うらやましい。

やっぱり日本は旅館かな~。
日本の情緒をしっかり残しているからね。

kumasanへ

ひぇ~~!kumasanのAndel's Hotelの記事、逃していました…。すいません。それにしても、ホテル記事がすでに31?すごいですね。それに、どれもいいホテル。うらやましい!!おそらくまだ拝見していない記事もあると思われるのでまたゆっくりそうさせていただきます。

コメントを頂く方に、投票をしていただくことになろうとは思っていなかったのですが(苦笑)ありがとうございます☆

すぐっちへ

そうやなあ。日本は「ホテル」の数が欧州に比べて極端に少ない。個人的には、有名ブランドホテルに泊まりたがるわたしなんやけど、値段的にも良心的なデザインホテルのほうを選んじゃいます。結構、似たり寄ったりのところもでてくるけど、使っている食器が違ったり、ロビー周り、朝食などもホテルによってさまざまだから、それが毎回の楽しみでもあるよ。

日本はやっぱり旅館で温泉はいって懐石料理とか鍋料理たべて、布団で寝るのが一番えぇ~~♪

ikumiさん、お久しぶり♪
やっぱりホテルを見る目が違いますね~。^^ウチは大抵決まったホテルが多いので細かい比較は興味深いですね!
プラハのホテル、価格もサービスも魅力的☆インテリアが普通のお家みたいですね!
食べ物重視派の私としてはバルセロナの朝食も気になります~。

magさんへ

こんにちは!プラハのホテルのリビングルームを見て、ここ住みたい!って思えたくらいです。いまの家より十分広いって(笑)バルセロナの朝食では、カフェ・コンレチェをたくさん飲みました。美味しかったですよ~~。

デザインホテルは、一流のシティホテルに比べても調度品に重厚感がないのがあまり好きではないのですが、将来的に住む家は北欧デザイン系のインテリアをめざしているので、結構参考にもなります。magさんのアイデアもいろいろ紹介してください。お願いします☆
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

 nijntje 

Author: nijntje 
FB上では幸せいっぱいの家族やプライベートのことを書いています。
このブログでは、ちょっとした愚痴ばかり書いています。笑

生まれ住んだ神戸をはなれ、仕事のため来蘭し、かれこれ12年目。2011年夏、アムステルダムから郊外のAlmere(アルメーレ)に引越し。まもなく長女、Miretje(ミレチェ)が誕生、その2年後にSoratje(ソラチェ)も加わり、4人でにぎやかな毎日を送っている。



gechereven ook in het Nederlands(written in Dutch as well as Japanese)



最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

