
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ようやくご結婚!

2012.06.09 17:26|De kunst/芸術・イベント
08062012iP (20)

オランダ在住の友人から結婚の招待状が届いたので、パーティだけだけど娘と二人で出席することにした。友人であるミカさんは、韓国人で生まれ育ったけれど、日本語も英語も流暢に話せ、子供がいながらも某大手日本企業でバリバリ仕事するスーパーウーマン。出会いはもう7年ほど前のオランダ語学校のときだったが、ほんとうに細々と連絡を取り合っていて、今年4月にミレチェに会いに来てくれたときは、5年ぶり?くらいの再会であった。ご主人はオランダ人のオラフさん、酒飲みだったイメージしかなかったけれど(笑)、以前よりずいぶん痩せて男前になっていた。結婚すると男性も変わるものなのかしら?

結婚式の招待状。いただいても、どのくらいの人数がいて、どんなひとが来ていて、会場がどんな雰囲気で…いつもあまり分からないけれど、参列者100人以上の盛大なパーティだった!@Haarlem

08062012iP (4)

子供連れが多く、子供を預かってくれるスペースとお姉さんもいて安心。ミレチェもまた年上のみんなに交じって色えんぴつを握り締め(何も描けないけど)遊んでいる。パーティのプログラムは、オランダの披露宴らしく、ケーキ入刀(これも一瞬で終了)、友人のスピーチ以外はなにもなく、ただ飲んで食べて終わり…。お料理は、ミカさんが特注してくださった寿司や韓国料理もあった!

08062012iP (15)

バーのカウンターでカプチーノをオーダー。なにこれ!!すごく懐かしい感覚…。思えば、ミレチェが生まれてからいままで、こんなバーでコーヒーすらまともにオーダーする機会がなかったかも。それくらい、バーのあるところからは遠ざかった生活をしていたんだな、と改めて実感。。

さぁさぁ、サッカーの試合も始まった!試合見ながら、そろそろご飯作ろうっと♪ Hup! Holland!!
Gisteren zijn we aan de bruiloft van micha aanwezig geweest. Er plaatsvond midden in Haarlem, dus het was best ver van mijn huis, maar gelukkig waren we er op tijd. Micha-san en ik kenden elkaar al 7 jaar geleden, maar we blijven heel af en toe gewoon contacten houden met elkaar. Ze heeft een dochter van al 6 jaar. Ik was er erg verbaasd over dat ze al zo'n groter geworden was. Dat feestje heb ik wel ervan genoten. Er verzamelden meer dan hondered mensen van hun collega's, vrienden, hun familie en naarstfamilie. De sfeer was ook erg gezellig. Miretje kon ook daar volop spelen met andere kinderen. Ik vond het erg leuk om de bridepaar weer te ontmoeten!

コメント

非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

 nijntje 

Author: nijntje 
FB上では幸せいっぱいの家族やプライベートのことを書いています。
このブログでは、ちょっとした愚痴ばかり書いています。笑

生まれ住んだ神戸をはなれ、仕事のため来蘭し、かれこれ12年目。2011年夏、アムステルダムから郊外のAlmere(アルメーレ)に引越し。まもなく長女、Miretje(ミレチェ)が誕生、その2年後にSoratje(ソラチェ)も加わり、4人でにぎやかな毎日を送っている。



gechereven ook in het Nederlands(written in Dutch as well as Japanese)



最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

