初めの12歩!

2012.06.15 23:09|'t opvoeden/ 子育て
15062012iP (18) 08062012iP (11) 15062012iP (22)

この1週間で、恐ろしいほど成長しました、ミレチェさん。

日々、なにかしら新しい発見があるのだけれど、毎日書き留めている時間がないのが現状…。しかし、やっぱりミレチェが、

1歩、2歩、3,4歩…12歩!!

と、両手を離して歩いたときはすごく感動して、思わず抱きついてしまった!歩き出した瞬間は、子供の成長をものすごく感じ取れるように思えた。娘もそれが嬉しかったのか、この一週間は、テレビ台からソファまでとことこ、ソファから扉までとことこ、と次々に伝い歩いている。それも速さも増してきたので、まるでA地点⇔B地点へとワープしているかのよう(笑)。10ヶ月半という月齢でここまでできるとは、成長も早いもの。ハイハイは結局、それに似たヤドカリ歩き(笑)みたいなことだけできるようになったけれど、もう歩けるようになったら必要なさそうやね。

今週はいろいろ考えることが多くて、ちょっと気分があまり晴れない日が多かったけれど、娘の笑顔や泣き声や寝顔に、知らずと助けてもらっている気がする。

さて、FIFAの欧州選手権は今がたけなわだが、オランダはまさかの2連敗。2年前のワールドカップ(昔の記事はこちら)のときの勢いはどこへ?監督も、選手たちもみな厳しい表情しか見せない。最後のあと1試合、同組のドイツがデンマークに勝ち、オランダがポルトガルに2点差以上つけて勝てばトーナメント戦進出の可能性も。奇跡を信じて、日曜日の試合にかけてみよう!

家の近所もこのとおり、オレンジ一色!

15062012iP (2)

家族総出で飾りつけをしていたみなさん、お疲れさま!

がしかし、連敗後も、盛り下がることもなく、オレンジ色の旗はひらひらと音を立てて揺れているのであった。

EK is in volle gang en Nederland tegen Portugal van EK komt dit weekend. Gebuert er een wonder ofniet? Vol ongeloof heb ik beide wedstrijden gekeken. Niemand verwachte dat ze zo gauw verloren heeft...wat een nachtmerrie! Maar in elk geval hopelijk speelt Nederland zijn frustratie eruit. Tot kijk en alvast fijn weekend allemaal!

コメント

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

 nijntje 

Author: nijntje 
FB上では幸せいっぱいの家族やプライベートのことを書いています。
このブログでは、ちょっとした愚痴ばかり書いています。笑

生まれ住んだ神戸をはなれ、仕事のため来蘭し、かれこれ12年目。2011年夏、アムステルダムから郊外のAlmere(アルメーレ)に引越し。まもなく長女、Miretje(ミレチェ)が誕生、その2年後にSoratje(ソラチェ)も加わり、4人でにぎやかな毎日を送っている。



gechereven ook in het Nederlands(written in Dutch as well as Japanese)



最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク