
--.--.-- --:--|スポンサー広告

kunstlinie- "open dag"

2012.06.16 23:02|Almere/ アルメーレ
今日土曜日は、いつもどおりマーケットで買い物した後に、kunstlinieというアルメーレの芸術学校のオープン教室があったので行ってみた。

15062012.jpg 15062012 (2)

想像以上に人出が多かった。主に子供たちを対象とした教室が多いが、大人でも受けられるレッスンもあることを知った。天気がよくて、野外ステージも組まれていて、そこで絵画アーティストが代わるがわるひとつのキャンパスに絵を描いていた。バックに流れる低音のポップミュージック。どんな作品が出来上がったのだろう?ほかには、コーラスやポップダンス、さまざまな楽器教室などがあちらこちらで演奏していた。

もっとも、わたしのめざしていた教室はこちらであり…

15062012 (9) 15062012 (6)

鈴木メソッドのピアノ教室。どんな子供たちが習いに来ていて、どのくらい知名度があるのか、アルメーレにいるのはどんな先生なのか…不透明なことばかりだったけれど、やっとそのベールが取れた感じ。ヘレン先生はわたしの質問にも快く対応してくれた。少しずつ、ピアノのことが繋がっていくのが面白くなってきた。どう転んでも、ひとまずやってみよう。自分にできることから!生徒の子供たちのまぶしい笑顔、音楽って楽しいと感じている瞬間。そんな空間にしばらくいられることができた。

今日買った花。ピュン(pioen=芍薬)

IMG_5756.jpg

今日は父の日だ。遠く離れていて、今年もなにもできないけれど、仕事は無理せず、からだには十分気をつけて、いつまでも元気に笑っていられるお父さんでいてね!

Vandaag zijn we naar kunstlinie in Almere om de open dag even te kijken. Er zijn veel verschillende muziek/ schilderij/ fotografie lessen met vol geintereseerde mensen. Vooral zijn er heel veel kinderen, van 3 tot en met 20. Eeen koor met kinderen, dansgroep met opomuziek enzo. Ik was ook erg benieuwd naar de les bij Suzukimethode. Daar zijn er aantal kinderen die een les van Suzuki volgen. Ik vond het erg leuk om de les te kijken en het was erg nuttig om een doccent van Suzuki te ontmoeten. Ik heb er iets van geleerd hoor! Morgen is het een vaderdag. Ik wens papa's een prachtige dag toe en heel erg bedankt voor je aandacht net als altijd, papa!

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

 nijntje 

Author: nijntje 
FB上では幸せいっぱいの家族やプライベートのことを書いています。
このブログでは、ちょっとした愚痴ばかり書いています。笑

生まれ住んだ神戸をはなれ、仕事のため来蘭し、かれこれ12年目。2011年夏、アムステルダムから郊外のAlmere(アルメーレ)に引越し。まもなく長女、Miretje(ミレチェ)が誕生、その2年後にSoratje(ソラチェ)も加わり、4人でにぎやかな毎日を送っている。



gechereven ook in het Nederlands(written in Dutch as well as Japanese)



最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

