
--.--.-- --:--|スポンサー広告

日本のお祭り気分2~夏祭り

2012.07.23 22:31|De kunst/芸術・イベント
先週土曜日は、先週雨天で延期になったアルメーレ・にじいろ会の夏祭り本番だった。この日もその週の天気がよくなくどうなることかと心配していたけれど、なんとか晴れ間も出て夏らしい陽気に。

今回も、前回の大イベント・新年会に引き続き、アルメーレ・ママたちがいろいろ知恵を出し合い、意見を交換しあって作りあげた。もっぱら、わたしはもっとも影の薄い実行委員会のメンバーだったと思うが…苦笑。それでも、一緒に会場を見に行ったり、直前ではチャット会議したり、なにかトラブルが起きれば誰かが軽く拾ってくれる、そんなお互いのサポートや結束力が本当にすごくて、でもあつかましすぎなくて、ほんとうに素敵なママたちが集まっている会だと改めて思った。

「祭り」といっても、ミレチェにとってはまだ何も分からないけれど、音やら匂いやら雰囲気がすこしでも伝わっただろうか。本人には、出産祝いで友人のikumiちゃんからもらっていた甚平をやっと着せる機会ができた。やばい、わが子ながら、かわいすぎ…!そして、2歳以上のお姉ちゃんたちは、ふりふりの浴衣などで登場。見よ、このコギャルたちを!笑

21072012 (4)

談笑しながらちゃんとお座りしていた彼女たち。この瞬間、カメラが10台くらい集結!

やっぱり夏祭りには浴衣や甚平が欠かせないね。大人のわたしたちも、ハッピを借りることができ、まさにお祭りの雰囲気!オランダでこうして日本のお祭り騒ぎをするのは格別だ。

お祭りの内容は、こちらから。ブログはAさんが更新してくれます(他力本願)。期待して待ってます!

次回は、いよいよミレチェの誕生日会!!こうご期待

コメント

非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

 nijntje 

Author: nijntje 
FB上では幸せいっぱいの家族やプライベートのことを書いています。
このブログでは、ちょっとした愚痴ばかり書いています。笑

生まれ住んだ神戸をはなれ、仕事のため来蘭し、かれこれ12年目。2011年夏、アムステルダムから郊外のAlmere(アルメーレ)に引越し。まもなく長女、Miretje(ミレチェ)が誕生、その2年後にSoratje(ソラチェ)も加わり、4人でにぎやかな毎日を送っている。



gechereven ook in het Nederlands(written in Dutch as well as Japanese)



最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

