スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

未来へ向けて

2012.10.21 22:12|未分類
今週末は、Yukiママの息子ちゃん、Miraitjeのお食い初めのお祝いをした。yukiさんの家に大人と子供、赤ちゃん総勢17,8人が揃い、みなでMiraitjeの100日を楽しく迎えることができた。一流シェフがたくさんいたので、もちろんお料理も超豪華。どれをとっても感動する美味しいお料理に囲まれてなお幸せ!!自分もこの世界の仲間がいることに、感謝したいし、誇りに思いたい。肝心な写真のことはすっかり忘れてしまっていたけれど…。

20102012iP.jpg

Yukiさんにいただいた写真。ふたたびMiraitje en Miretje。

こうしてみると、ミレチェもお姉ちゃんに見えるんだな!ミライチェは、まだ首も据わっていなくてフラフラしていて、そのフラフラ感がとてつもなくかわいく感じる。そのうち、左のお姉ちゃんみたいになるから大丈夫よ!笑

パパのPさんが作ってくれた特製パンケーキなど、デザートも美味しかった。最後に、わたしからのプレゼントで、Yukiさんの好きなキロロの歌「Best Friend」を歌ってほしくてピアノ演奏をした。歌詞を読むだけでもじんとくるけれど、わたしはキロロのピアノの音色も好き。ちょうど社会人になった頃を思い出す。女性陣みなで仲良く歌ってお開き。

歓談のなかで、Yukiさんが熱心にとりかかっているアクセサリーのコレクションを見せてもらえることに。アクセサリーが目の前に並ぶと、思わず女性陣は目の輝きが変わる(笑)。気付けばわたし、Yworldコレクション、すでに5点!!

21102012.jpg

わたしはメッキには少しアレルギーがあるけれど、そういったことにも敏感に汲み取ってくれる。ひとそれぞれにあったデザインを勧めてくれる。Yukiさんはそんなセンスをたくさんもった方だと思う。

****************************************************************

さて、私事だけれど、じつは明日からまた仕事を復帰することになった。ここ数ヶ月間、どんな道を進めばいいか思い悩んだりトライしたりしてみたけれど、結局また同じ仕事にひとまず戻ることにした。この決断はよかったのか悪かったのかわからないけれど、すくなくとも復帰しやすい環境であること、時間に融通が利くことなどは他には代えられない。むしろ、ああだこうだ要望の多いわたしにまた機会を与えてくれた会社には感謝しなくては。これから、ミレチェを託児所に預けたり、週末一日は、satotjeに預けたり、といままでと生活リズムが変わってくるので、家族みなにとっても新たな試練。どうかスムーズにいきますように…。ほんと、ここ1週間くらいずっと言ってる。

ひとまず、やってみるしかない、と。笑

では、おやすみなさい…。

コメント

お仕事復帰!

職場からどうぞ、って言ってもらえるのはなによりなこと!慣れないうちは大変だけど、慣れてしまえば何とかなるもんです。
私は直接そちらにお世話になることも誰かのお世話をお願いすることもなかなかないけど、社名を聞いた時にはどうぞよろしくお願いしますv-22
ミレイちゃんも、最初は大変だと思うけど、がんばれー!物心つかないうちから預けてさえ、下の子には相当泣かれて苦労の時期が続いてました。すぐ慣れるよ、とは言えないけど、楽しいことは見つかってくるからね!

ぺっぺんさん

さっそくコメントありがとうございます!もちろん、御社にはたいへんお世話になっております(笑)。こちらこそどうぞよろしくお願いします。
もう、みれちぇがどんな顔で泣いて嫌がるか、だいたい想像つきます。。これも、娘の試練だと思って乗り越えるしかないですね。オランダ語にたくさん触れられるのも、またいい環境だと思っています。お茶会楽しみにしています!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

コメントありがとうございました!はやめに返信させていただきますね。
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

 nijntje 

Author: nijntje 
FB上では幸せいっぱいの家族やプライベートのことを書いています。
このブログでは、ちょっとした愚痴ばかり書いています。笑

生まれ住んだ神戸をはなれ、仕事のため来蘭し、かれこれ12年目。2011年夏、アムステルダムから郊外のAlmere(アルメーレ)に引越し。まもなく長女、Miretje(ミレチェ)が誕生、その2年後にSoratje(ソラチェ)も加わり、4人でにぎやかな毎日を送っている。



gechereven ook in het Nederlands(written in Dutch as well as Japanese)



最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。