
--.--.-- --:--|スポンサー広告

秋晴れの週末

2006.10.01 04:59|Gesprek/ひとりごと


9月最後の今日。気温は23度、天候は快晴。なんともすがすがしい秋晴れの一日となった。湿気もすくないので、空気がとても澄んでいるように感じる。昨日はオールナイトでクラブでダンス・・・でも、こんなに天気がいいのに外に出ない理由はない。


といっても、もともとお昼すぎから用事があった。その用事をすませた後、以前アムステルダムで一緒に仕事をしていて、現在はドイツで仕事をしている先輩が、ドイツの祝日(10月3日のの独立記念日)を利用してこちらに遊びに来てくれたので、カフェで待ち合わせをした。ドイツでの生活や仕事場のよもやま話をしながら、ひさしぶりにアムス名物のパンケーキをほおばった。あいかわらずの元気そうな先輩に一安心(笑)。


20060930211942.jpg  20060930212049.jpg


20060930212109.jpg  20060930212016.jpg


今日はなんだかひさしぶりに運河の写真が撮りたくなった。運河沿いにとまるボート。レストランの窓にうつるダッチハウス。運河にかかる橋。どれもかわいい。やっぱりアムステルダムは大好きな町だな。・・・あれ?とあるホテルのまえに某アメリカ人エンターテイナーが登場!!このあとボートにのって運河めぐり?


upしたい記事はたくさんですが、ぼちぼち載せてまいります。。皆さま、素敵な日曜日を!

Wat mooie weer vandaag! Maar ik heb net op radio gehoord dat volgende week het weer slecht wordt. Dat betekendt dat vandaag is het de laaste dag in deze helfst. Een paar dagen geleden is een vriendin van mij in Amsterdam gekomen om haar vrienden en vriendinnen van haar te zien. Vroeger werkte zij in de stad, maar nu werkt zij in Dusseldorf, waar veel Japanse bedlijven staan. Ik ben de stad eens geweest, en ik vond het modern stad. Er zijn veel Japanse restaurants! Zij zei dat zij blijft liever in Amsterdam dan Dusseldorf, omdat zij hier 4 jaar heeft gebleven. In het bijzonders heb ik erg zin om foto's van grachten te maken, want het lijkt me prachtig, howel ik heb hier al lang gebleven. De lucht was schoon en duidelijk, de bomen zien mooi uit ook. Ah, ik heb nog veel dingen om berichten te schrijven...ga ik een voor een langzaam schrijven. Tot fijn weekend nog!

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

 nijntje 

Author: nijntje 
FB上では幸せいっぱいの家族やプライベートのことを書いています。
このブログでは、ちょっとした愚痴ばかり書いています。笑

生まれ住んだ神戸をはなれ、仕事のため来蘭し、かれこれ12年目。2011年夏、アムステルダムから郊外のAlmere(アルメーレ)に引越し。まもなく長女、Miretje(ミレチェ)が誕生、その2年後にSoratje(ソラチェ)も加わり、4人でにぎやかな毎日を送っている。



gechereven ook in het Nederlands(written in Dutch as well as Japanese)



最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

