
--.--.-- --:--|スポンサー広告

Spidangle night

2006.10.02 05:24|De kunst/芸術・イベント

20061001214513.jpg  20061001214547.jpg20061001214739.jpg 20061001214948.jpg


先日ご紹介した、GabrielのSpidangleによるクラブナイトは大成功だったようだ♪友人数人と一緒に夜のアムステルダムへ。ここは200人ほど収容できるスペースがあるとのことだったが、思ったよりもずっと狭く、12時を過ぎてからどんどん入場者が増え、ダンスフロアはいっぱいに!写真撮影担当だったsatotjeもお疲れさま。クラブで写真を撮るのは難しいね。結局最後にGabrielがそのクラブを出るまでわたしたちは一緒にいた。


さて、クラブで流れる曲についてだが、アメリカやイギリス(ロンドンのAngel)で行ったことのあるクラブで流れる曲のジャンルはたいていポップ系。どんな曲もたいていラジオのヘビーローテーションで流れるような曲ばかりだ。オランダではテクノやトランス系の曲を好むDJ、クラブが多い気がするのだがどうだろうか・・・。やっぱりTiesto崇拝者が多いのか?


アムステルダムに住んでいて思うのは、小さい町ではあるが、オランダのあらゆるエンターテイメントはここに集結している、ということ。ダンス、クラシック、ミュージカル、オペラ劇場やコンサートホールなどがあちらこちらに点在しているし、毎週末のイベントの数は計り知れない。また、これらの劇場やホールに毎回自転車でいけてしまう(笑)手軽さがわたしにはどうも心地がよい。


最後に、Spidangleのイベントはまた11月にも開かれる予定。そのさいはまたご紹介させていただきます♪

Een paar dagen geleden ben ik naar wat club geweest. Het feestje was afgelopen om 4 uur, maar ik heb daar wel blijven dansen!! Ik was natuurlijk erg moe na we thuis kowamen...ik vond het leuk om met veel mensen te dansen.  Gabriel heeft er heel goed gespeld. Satotje moest prachtige foto's van mensen maken en hij lijkt me serious en druk, maar hij zag blij uit. Ik hoop dat hij mooie foto's kan blijven maken. Volgende keer gaat Gabriel weer iets op andere plaats doen, dus kijk ik er naar uit! Veel succes met je verder spelen!

コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

 nijntje 

Author: nijntje 
FB上では幸せいっぱいの家族やプライベートのことを書いています。
このブログでは、ちょっとした愚痴ばかり書いています。笑

生まれ住んだ神戸をはなれ、仕事のため来蘭し、かれこれ12年目。2011年夏、アムステルダムから郊外のAlmere(アルメーレ)に引越し。まもなく長女、Miretje(ミレチェ)が誕生、その2年後にSoratje(ソラチェ)も加わり、4人でにぎやかな毎日を送っている。



gechereven ook in het Nederlands(written in Dutch as well as Japanese)



最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

