
--.--.-- --:--|スポンサー広告

Ballorig

2013.05.21 13:23|'t opvoeden/ 子育て
週末はずっと雨、今週も雨続きなので、今日は朝一番(9時半!)にBallorigという室内遊具場へ行って、外で遊べなくて家でDVDばかり見ようとする娘を連れ出して開放することにした。笑

IMG_4211.jpg IMG_4220.jpg

じつはいままで、こういうところはあまり連れて行ってあげてなかったので(まだ赤ちゃんだったとき以来)、どんな反応をするか興味もあったけれど、最初はやっぱりへっぴり腰で、どこに行くにもわたしにしがみついていたのだが、1時間ほどしたら、自分で自由に遊びたいところに行って飛んだり寝転がったりするように 妊婦であるわたしも、トランポリンで跳んだり、トンネルをくぐったりと、一緒にからだを動かして、いい運動になったから一石二鳥!

途中でクッキータイムも入れて、のべ1時間半ほど、しっかり遊んでくれた。おかげで、帰り道の車中では席に着いた途端に眠りに落ちていた。託児所に預けた一日も同様。疲れたら十分な睡眠。寝て遊んで食べて、大きくな~れ!!

さぁ、今晩からは、つわり中に1ヶ月ほど休んでいたピアノのレッスンが再開です♪



We zijn vanochtend naar de Ballorig in Almere Haven geweest, want het blijft buiten toch regenen en er was niks te doen thuis. Mirei vindt het in het begin een beetje eng omdat ze hier voor het eerst gespeeld heeft, maar een uurtje later is ze toch eraan gewend en ze heeft er erg van genoten ook met andere peuters. Onderweg naar huis is ze snel al in de auto in slaap gevallen! Ik heb ook wel samen gespeeld en het was ook een goede beweging voor de zwangerschap, dacht ik.

コメント

おおお~!

すごい!
ミレチェちゃんが、おおっきくなってますね。
もうベイビーじゃなくなっている…
毛がふさふさしてきている!

まゆこさん

メールもありがとうございました!!(そのうち返信しまーす…)
そうですよ~!もうすっかり2歳児の道へまっしぐらです。
いつもなにかしゃべっていやぁ面白いですね。

オランダ異様に寒いですが、はやく夏が来ますように!笑
非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

 nijntje 

Author: nijntje 
FB上では幸せいっぱいの家族やプライベートのことを書いています。
このブログでは、ちょっとした愚痴ばかり書いています。笑

生まれ住んだ神戸をはなれ、仕事のため来蘭し、かれこれ12年目。2011年夏、アムステルダムから郊外のAlmere(アルメーレ)に引越し。まもなく長女、Miretje(ミレチェ)が誕生、その2年後にSoratje(ソラチェ)も加わり、4人でにぎやかな毎日を送っている。



gechereven ook in het Nederlands(written in Dutch as well as Japanese)



最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

