スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

友達との再会

2013.05.26 21:58|Vrienden/仲間たち
今週のフリーデーはみっちり空けていた。なぜなら、オランダで親しくしていた友人、Kaorunが日本から来蘭するというからだ。彼女から紹介されて、いまもオランダ語の先生としてもお世話になっている「おじいちゃん」からそのことを聞いた。彼女にとっては5年ぶりのオランダ!!(わたしは、一度2年ほど前に大阪で少し会っていたが。)来蘭当日、ひとまずスカイプで会話。懐かしい声と顔!でもなんか何も変わってなくて、久しぶり感がほとんどなかった。

今回、1年越しのハネムーンと、Kaorunのお兄さんのお子さんのご出産祝い等を兼ねて、ロンドン→アイルランド→オランダ、と1週間の滞在。さぞかし忙しかったでしょうに…

ゆっくり時間が取れたのは、帰国前日の夜。アムステルダムのインドネシア料理のお店で(ここ、前回と同じ!)ディナー会。

IMG_4277.jpg IMG_4271.jpg
IMG_4283.jpg
IMG_4257.jpg

「ライステーブル」を注文して、みなで取り分けながら食べた。おいしかった~!
Kaorunつながりで知り合った「おじいちゃん」と、娘の二コールさん、そしてマヨレーン先生とのつきあいも、もう6,7年。わたしたちがオランダにいることを、誇りに思って大切にしてくれている、家族のような存在。今回、彼女の旦那さまも同行して一緒に食事会。初対面だったけど、本当に感じのいい、面白いひとだったし、二人の雰囲気がなんとも似ていて、幸せそうなのがよーく伝わってきたよ わたしたちの結婚式を一番手伝ってくれたKaorun本人の結婚式には出席できなかった。だから、旦那さまには最後にひとこと、伝えられてよかった。「安心しました♪ Kaorunをよろしくお願いします」と…。

翌日は、アムステルダムのボス公園にて当時よく行っていたパンケーキのお店でランチ。天気予報ではずっと雨だったのに、急に快晴で気温も上がって、やっと春?らしい陽気になってよかった。(いやー彼女は昔から晴れ女だった気がする、うん…笑)

最後に空港までお見送りしてバイバイ。もしかしたらまた夏に会えるかも!そのときを楽しみに…!

車で来ていたので、駐車場まで少し歩いた。ミレチェはなぜかかなりハイテンションで、きゃっきゃ言いながら一生懸命走っては歩いてを繰り返していた。ときどき、スーツケースをもって急ぐ旅客たちのあいだをすり抜けながら…。娘よ、たくましいぞ!!

Het was alweer erg leuk met alle familieleden in Amsterdam; welkom terug kaoru!!  Wat een gezellige avond was het! Ik had een warm gevoel toen ik deze mensen ontmoettetijdens ze hier bleef. We zien elkaar ook weer in Japan!! Tot dan...


コメント

非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

 nijntje 

Author: nijntje 
FB上では幸せいっぱいの家族やプライベートのことを書いています。
このブログでは、ちょっとした愚痴ばかり書いています。笑

生まれ住んだ神戸をはなれ、仕事のため来蘭し、かれこれ12年目。2011年夏、アムステルダムから郊外のAlmere(アルメーレ)に引越し。まもなく長女、Miretje(ミレチェ)が誕生、その2年後にSoratje(ソラチェ)も加わり、4人でにぎやかな毎日を送っている。



gechereven ook in het Nederlands(written in Dutch as well as Japanese)



最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

