
--.--.-- --:--|スポンサー広告

20度の快晴!

2013.05.28 22:57|'t opvoeden/ 子育て
先週までの寒いオランダとはうって変わって(過去40年で一番寒い春だとか…)、この月火は20度近くまで気温が上がり、雲もほとんどない快晴!!5月下旬になってやっと春を感じさせる天候に、通りすがるオランダ人はみな素晴らしい笑顔!!分かりやすいな~。笑

と、わたしも冬眠から目が覚めたように、ミレチェを連れ出した二日間。といっても、アルメーレ市内だけど、自転車でいろんなところに行ったね。
 
  27052013 (4) 27052013 (6)
27052013 (7) 27052013.jpg

後部座席にミレチェを乗せて。ヘルメットの着用は義務ではないけれど、思ったより好んでかぶってくれるので助かった。このヘルメット、かたちが格好いいでしょう?オランダの子供たちはみなこのかたちなのだ。

今日は近くに引っ越してきたSashaのおうちへ。アップルタルトを焼いて待ってくれていたそのあと、近くの公園へgo! 1歳児~12歳児くらいまで、年齢を超えて遊べる遊具がたくさんある。Sonjaとミレチェは二人して次々と自分たちの好きなところへ歩いて行っては遊んでいた。ときどき、Sonjaがミレチェのことを大好き!といわんばかりにぎゅーっと抱きしめてきていたが、それにびっくりしてミレチェは「ママ~!」とひぃひぃ泣いてわたしの元へ…。だから、なんでそれが嫌なん!!苦笑 誰に対してもこの反応。。託児所でも、人見知りはほとんどないみたいなのに、なにか悪いことでもされると思うのだろうか。まぁ、小さいうちはいろいろ触れて学んでいってくださいな。。

Het was zo'n schitterend mooi weer vandaag. We hebben lekker gefietst naar een park in Almere. Sonja en Miretje hebben vanmiddag lekker buiten samen samen buiten gespeeld. Miretje was af en toe geschrokken schrok af en toe toen Sonja haar probeerde om haar vast te houden en uiteindelijk  toenkwam ze huilend naar mij toe en huilde zoals riep"Mamaaaa!" Zo schattig, maar weet je Mirei, Sonja gaat niks vreemds doen hoorwilde MIrei niks doen hoor. Ze vindt het toch leuk om met je haar e spelen!  (gecorrigeerd op 03.06.2013)


コメント

非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

 nijntje 

Author: nijntje 
FB上では幸せいっぱいの家族やプライベートのことを書いています。
このブログでは、ちょっとした愚痴ばかり書いています。笑

生まれ住んだ神戸をはなれ、仕事のため来蘭し、かれこれ12年目。2011年夏、アムステルダムから郊外のAlmere(アルメーレ)に引越し。まもなく長女、Miretje(ミレチェ)が誕生、その2年後にSoratje(ソラチェ)も加わり、4人でにぎやかな毎日を送っている。



gechereven ook in het Nederlands(written in Dutch as well as Japanese)



最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

