
--.--.-- --:--|スポンサー広告

20週目のエコー

2013.06.17 23:18|Bevalling/ 出産
10062013.jpg

今日は待ちに待ったエコー2回目(20週)の日だった。ミレチェのときよりも緊張していたかも。ときどき、夢にまで出てきて、結局最後には性別がわからなくて、先生にどうして?!と問い詰めたところで目が覚める…

satotjeも有給を取ってくれた。午前中はAPK(日本でいう車検)で車を出したり取りに行ったりばたばた。(タイヤの調子がよくなかったようで、4つとも交換して、合計約400ユーロが飛んだ…車の維持費は高すぎる…)そのあいだ、わたしは普段の家事を。天気がとてもよかったので、いつもできないことをちょこちょこして疲れた。

そして午後にFlevoziekenhuisというアルメーレ市内にある総合病院へ。エコーはもちろん個室で、先生も前回と同じひとだった。前回はつわりが最高潮にひどく、ベイベの状況を聞いているだけで精一杯だったが、今回は横になったとたん、自分の心臓の音が聞こえてきたほどドキドキしていた。「頭のほうは大きさが○○cmで…」「手足があって…」geen afwijking(異常なし)の言葉だけはしっかり聞き取っていたが、あとはなんだか上の空。ピーナッツはあるのかないのか?!それだけが気になって…笑

性別は今日知りたいか、と事前に確認され、知りたいと言ったら最後のほうでお伝えしますね、と。そして最後に先生が言った。「さぁ、これで…見えたわね。Jongetje(男の子)よ!」

と、さらっと伝えてくれた。思わず、復唱して3回言ってしまった。横で座っている旦那の腕をつかんでわーーー!って。なんとも冷静な顔をしてだまってみているsatotje。(日本人男性の典型的な反応なのか…)

そのあと、その個室から出て廊下を歩きながら、思わず「よかったね!!」とハグしあった。帰ってきたら、家族やFacebookにも自分で報告したい!といった。

なんだ、一番うれしかったのはSatotjeやったんやね…

というわけで、ミレチェには弟が生まれる予定です!

*************************************************************

先日のBBQの様子。


10062013 (5) 10062013 (4)
10062013 (2)
10062013 (3)

今回のメニュー。
牡蠣焼き(その場で作ってくれた、シェフ特製たれ
牛タン(冷凍して薄くスライス)
焼き鳥(自家製たれ
鳥皮(NEW!!
イカの姿焼き
野菜各種
モヒート(satotje自慢の
おにぎり3種
ポテサラ
マシュマロ
デザート:アップルタルト(パトリックさん作)、おっぱいパイ(同じく、笑

準備はやっぱり大変だったけど、美味しく食べるためならなんの苦も感じない!

14時くらいからだらだら集まって、解散は娘も限界だった22時でした。いやー、みんながうちに集まってくれるってほんと楽しい!みんなの笑顔は、何よりも人生を豊かにしてくれます(笑)。毎回、たくさんのひとを招待したいけれど、どうかまた次回までお待ちください♪


We hebben vandaag een echo gehad en ze vertellen ons dat het een jongetje wordt!! Hoera!!

コメント

No title

おおお~。
一姫二太郎ですね♪

Satotjeさんにも味方がひとりできて心強いはず!

mayukoさん

いわゆる、ですね…。
わたしは別にどちらでもよかったのですが、男の子はまた別の生き物だとよく聞くので、育ててみたいっていう気持ちはありました。旦那もほんとどちらでもよかったみたいですが、男の子だとやっぱり嬉しかったみたいです!

出てくるまであと20週弱…がんばります!
非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

 nijntje 

Author: nijntje 
FB上では幸せいっぱいの家族やプライベートのことを書いています。
このブログでは、ちょっとした愚痴ばかり書いています。笑

生まれ住んだ神戸をはなれ、仕事のため来蘭し、かれこれ12年目。2011年夏、アムステルダムから郊外のAlmere(アルメーレ)に引越し。まもなく長女、Miretje(ミレチェ)が誕生、その2年後にSoratje(ソラチェ)も加わり、4人でにぎやかな毎日を送っている。



gechereven ook in het Nederlands(written in Dutch as well as Japanese)



最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

