
--.--.-- --:--|スポンサー広告

Happy Halloween!

2013.10.31 23:04|'t opvoeden/ 子育て
じつは、ハロウィーンが出産予定日で、この日に生まれてくれば、まさに(?)"Happy Halloween!"と毎年お祝いできたのだろうが、今日も出てきそうな兆候もなし、だった。お腹の赤ちゃんは、出てくるタイミングを自分で決める、という。「そろそろ出ようかな…。」みたいな感覚なのだろうか。出産前にしておきたいことで、「あ、あれ、まだやり残してる」という項目があって、それがあったから今日は出てこなかったのかな、などと推測するのも面白いが。明日からsatotjeも休暇に入り、これでひとまず安心して陣痛を迎えられる…と思う!

今日は、娘は託児所に預かってもらっていたので、なおさらのんびりできた。「ハロウィーンパーティ」ってことで、皆で歌を歌ったり、お昼にはパンケーキやポフェチェを食べたり、お菓子を交換しあったりして楽しんだみたい。

31102013 (2)

31102013 (3)

31102013 (5)

↑↑↑託児所のウェブサイトに掲載されている写真から拝借。

産休に入ってから、ミレチェを託児所に連れて行くときは、ほとんど必ず別れ際に泣いてしまい、今日なんて家を出る前から大泣き。。 パパが連れて行ってくれると泣かないのに~。それでも「ごめん!それじゃミレチェ、後でね!」と言って先生にバトンタッチ。その後はいつも、ものの5分で泣き止んでケロッとしているらしい。迎えに行くと、いつも笑顔で走り回っている姿。ママが来ても無視して遊びまわっていることも…。それだけ、楽しくみんなと過ごせてるんだろう、と思うとほっとする。ここの先生も親御さんたちも、皆フレンドリーで、わたしの妊娠のこともずっと気にかけてくれていた。今日も、たくさん励ましてくれた先生たち。生まれて落ち着いたら、一番に連れて行ってあげよう!

…と、やっぱりずっと座っていると耐えられないので、そろそろ寝ます。おやすみなさい…。




コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

 nijntje 

Author: nijntje 
FB上では幸せいっぱいの家族やプライベートのことを書いています。
このブログでは、ちょっとした愚痴ばかり書いています。笑

生まれ住んだ神戸をはなれ、仕事のため来蘭し、かれこれ12年目。2011年夏、アムステルダムから郊外のAlmere(アルメーレ)に引越し。まもなく長女、Miretje(ミレチェ)が誕生、その2年後にSoratje(ソラチェ)も加わり、4人でにぎやかな毎日を送っている。



gechereven ook in het Nederlands(written in Dutch as well as Japanese)



最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

