
--.--.-- --:--|スポンサー広告

予定日過ぎちゃったけど…

2013.11.02 23:24|Bevalling/ 出産
出産予定日は、かなり構えて待っていたけれど、なんの兆候もなし。丸2日過ぎた今日も、うーん。。前駆陣痛?みたいなものは少しあったけれど、1,2回感じただけ。

おおーーーーい(コンコン)。起きてますか~~~。 笑

前回はこんなに悶々と過ごしていただろうか。動こうにもからだがもう重すぎて動きにくい。動悸がする。昼間は眠すぎる。ベイベは胃からようやく下がってきたのに、また胃を圧迫される感覚が、プラス、横腹まで広がって重~く痛くなってきた。。お腹の皮膚は伸びて、かゆいのなんのって。巨大児になる前に、どうか出てきておくれ…。

買い物や料理を率先してしてくれるsatotje。いっぽうで、相変わらず「~しない!」「~おしまい!」と言ってはわたしと真逆なことばかり言って困らせてくれる魔の2歳児を相手にするのも、気晴らしになるし。笑

さぁ、ここまで来れば、本当に安産であることを祈るのみ。どうか皆様、そう祈っていてください!
Nou al 2 dagen zijn voorbij Er zijn al 2 dagen voorbij na de (gerekend) uitgetelde datum, maar ik voel me nog steeds niks...ik vraag me af wat het babytje in mijn buik doet haha. Maar ja, ik moet sowieso even afwachten. Als het bewondertje in op deze wereld uitkomt, wordt het meteen druk. Overdag doe ik toch niks bijzonders. Ik probeer om even in de middag even te slapen en uitrustenrusten. Mirei maakt me vraagt steeds drukaandacht, maar gelukkig zorgt Papa ook voor haar. Wat een rustig weekend is het met een dit helfst weer, maar ik probeer om er toch van te genieten. Welterusten!

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

 nijntje 

Author: nijntje 
FB上では幸せいっぱいの家族やプライベートのことを書いています。
このブログでは、ちょっとした愚痴ばかり書いています。笑

生まれ住んだ神戸をはなれ、仕事のため来蘭し、かれこれ12年目。2011年夏、アムステルダムから郊外のAlmere(アルメーレ)に引越し。まもなく長女、Miretje(ミレチェ)が誕生、その2年後にSoratje(ソラチェ)も加わり、4人でにぎやかな毎日を送っている。



gechereven ook in het Nederlands(written in Dutch as well as Japanese)



最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

