
--.--.-- --:--|スポンサー広告

最後であってほしい検診

2013.11.04 23:27|Bevalling/ 出産
もうすぐ41週になるので、今日は夕方に買い物に出かけて、その後検診へ3人で行ってきた。今日の助産師の担当は、予期もせず、ミレチェの出産時にお世話になったMarleenであった。わたしは、彼女のことは他の助産師から聞いていたのだが、本人は第2子を出産して産休後、先週末から職場復帰した、とのことだった。いっぽうで、彼女もわたしたちのことを覚えてくれていて、最初はミレチェのことで話が膨らんだ。ミレチェの出産のときに、受け取ってくれた助産師さんとの再会…なにか、感慨深いものがあった。検診のはじめと終わりに、必ず助産師と握手するのだが、今日の娘はなんと、自ら手を出して握手。それをみて、なんだかほろっと来てしまった…。

肝心の検診は、とくに赤ちゃんに問題はなく、心拍もわたしの血圧も良好。今日から4日後、まだ生まれていなければ、エコー検診となる。

彼女は今週末、当直だそうで、「土曜日の出産ならわたしに任せて!きっとまたそのときに!」といわれたが、果たしてどうなるやら。

ここ最近は、こうしてゆっくりブログを書く時間があるので嬉しい。オランダ語も書き続けて磨かないとね。毎回、メールでチェックしてくれる近所のオランダ人、Henkさんにはいつも助けてもらってます!

Vanmiddag hebben we boodschappen gedaan en daarna zijn we naar de verloskundige geweest. Daar was Marleen aan het werk, die heeft ons geholpen had toen Mirei werd geboren was. Ze is net terug van de zwangerschapsverlof, en ze is net weer begonnen te werken. Het waseen  verrassing om haar weer te zien! Ik had een bijzonder gevoel toen ik zag dat Marleen en Mirei een hand gafelkaar hun handen schudden. Mirei herrineert zich toch niks, maar misschien voelde ze zich ook iets van haar. Nou volgens de verloskundige met het wondertje gaat het prima, niks bijzonders. Als het babytje a.s. Vrijdag nog niet op deze wereld komt, dan moet ik naar de echo om te onderzoeken, maar sowieso ik zal even afwachten! Satotje heeft al vakantie opgenomen, maar hij heeft eigenlijk nog niks te doen, dus ik heb wel een beetje spijt van hem. dat hij vakantie heeft opgenomen!

...goed gedaan!!

コメント

非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

 nijntje 

Author: nijntje 
FB上では幸せいっぱいの家族やプライベートのことを書いています。
このブログでは、ちょっとした愚痴ばかり書いています。笑

生まれ住んだ神戸をはなれ、仕事のため来蘭し、かれこれ12年目。2011年夏、アムステルダムから郊外のAlmere(アルメーレ)に引越し。まもなく長女、Miretje(ミレチェ)が誕生、その2年後にSoratje(ソラチェ)も加わり、4人でにぎやかな毎日を送っている。



gechereven ook in het Nederlands(written in Dutch as well as Japanese)



最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

