
--.--.-- --:--|スポンサー広告

Maffintje

2006.11.27 04:29|Het eten /たべもの

20061126190725.jpg20061126190512.jpg


Blueberry maffin in a market--first time to make it


20061126190559.jpg20061126190622.jpg


Ummm...yummy yummy! Smells good!


先週はずーっと雨、雨の天気だったのに、日曜日になってようやく青空。冬にほとんど見ることのできない、青空。雲ひとつない空は、空がいっそう高く感じるなあ。


そんなわけで、先週は、家でのんびりな時間を過ごした。じつは、マフィン作りにはまっていたわたし。satotjeが、作ってくれといわんばかりに?先日買ってくれたのはシリコン製マフィンの型。いやいや、前から欲しいと、わたしがねだっていたもの。マフィンって、思っていた以上に手軽にできちゃうのね。4日間で3回焼いた♪ブルーベリーに、バナナ、そして紅茶。どれも美味しくできたけど、最後の紅茶マフィンはなぜか固く仕上がってしまった。バターの泡立て加減?量?はたまた、料理で余った生クリームを入れてみたから?!原因があまり分からないまま。これからも、いろいろ材料を入れて試してみたいけど、なにかお勧めがあればアドバイスお願いします☆


さて、今週はまたクリスマス前の特別休暇をもらったので・・・近隣で電車の旅をしてきます。久しく話していない先輩にも会う予定。nijntjeはどこに?!笑。戻ったらまたupします。それではDoei!

Gelukkig krijg ik in deze week opnieuw korte vakantie!! Ik heb het een paar dagen geleden me net gerealiseerd, kon ik dus geen vliegkaartje reserveren omdat het laastminute was en het erg duur wordt. Ik wist dat een vriend van mij is vrij tijdens volgende 2 dagen, doordat heb ik beslist bij haar op te zoeken! Ik kijk echt er naar uit, want we gaan samen reizen ook...wat leuk! Eigenlijk heb ik niet zo lang gereisd, daarom heb ik heel zin om haar te zien! Ik ben zo terug, tot snel! 

コメント

おいしそ~♪紅茶マフィン私大好き!
だんなはパン類ケーキ類苦手な人だから、めっきりお菓子作りはしなくなったな~
ご飯もお菓子もとってもうまく作ってて、わたしもがんばらないとな~って思っちゃう。
今度、オランダ料理のレシピ教えてね!
電車の旅、いってらっしゃい♪

asamiへ

旅行から戻ってきてまーす!また記事をupするねん。
我が家は、二人とも甘いもの大好きやから、一緒にスイーツを楽しんでいます。たしかに、自分のためだけなら作らないかも・・・?

オランダ料理のレシピねえ。冬に(比較的9美味しい料理もあるので、またご紹介するわ。またメール待ってます☆
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

 nijntje 

Author: nijntje 
FB上では幸せいっぱいの家族やプライベートのことを書いています。
このブログでは、ちょっとした愚痴ばかり書いています。笑

生まれ住んだ神戸をはなれ、仕事のため来蘭し、かれこれ12年目。2011年夏、アムステルダムから郊外のAlmere(アルメーレ)に引越し。まもなく長女、Miretje(ミレチェ)が誕生、その2年後にSoratje(ソラチェ)も加わり、4人でにぎやかな毎日を送っている。



gechereven ook in het Nederlands(written in Dutch as well as Japanese)



最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

