
--.--.-- --:--|スポンサー広告

The Departed

2006.12.19 06:21|De kunst/芸術・イベント

クリスマス前に、映画ネタ。



前回のscoopぶりに、映画を見た。月に3,4本映画を見に、映画館に通う友人、リンダと一緒に今回観たものは、こちら、"The Departed"。 もともと、べつの映画、Perfumeを観ることを決めていたが、すでに完売。「仕方なく」選んだこの映画。べつにレオナルドデカプリオのファンでも、マットデーモンのファンでもなかったし、夜9時から3時間近くある映画を見るのはちょっとどうかな、とはおもいながらもチケットを購入した。


しかし、この映画、すっかり見逃していたのだが、マーティン・スコセッシ監督の映画ではないか!どおりで、面白いプロットになっているわけだ。(ネタばらしはしませんが、エンディングはさすがに、なんだかさっぱり・・・汗)「タクシードライバー」の、あのなんともいえないストーリーの展開が大好きなのだが、この"The Departed"も、その奇妙な展開につい引き込まれてしまうのが面白い。マットデーモンはむかしはもうすこし格好よかったのに、ちょっと最近太ったかな~なんて思いながらも、いやあ、デカプリオも最近は10年前のそれとは比べものにならないくらい、役柄に個性が出てきているなあと思ったりしていたのであった。


最近は、外も寒くて外出したくなく、なにも予定もなく、かつsatotjeも仕事でいないとなると、DVDを見る時間が増えてしまうのだが・・・でも、わたしにとってはこれが結構心地よいのだ♪ サブタイトルをオランダ語にすれば、勉強にもなるしね。みなさん、なにかお勧めの映画があればおしえてください☆

We hebben alleen 2 weeken om volgend jaar te vieren! Voor het feestje, krijgen we Kerstmisdagen in deze weekend. Ga je iets leuks doen? Ik ben eigenlijk vrij op een van de 2 dagen, heb ik zin om iets te doen!


Morgen gaan satotje en ik naar Den Haag om sommige formulieren in te vullen voor het trouwen.  We hebbn documente uit japan net gekregen, die waren verzorgen door onze ouders. Morgen moeten we aan ambassade van Japan in Den Haag geven omdat die moeten in Engels vertaald zijn.  We zijn er erg lang niet geweest, dus kijken we er naar uit ook. Ah, we gaan morgen ook boodschappen doen voor onze vrienden in Japan, die wat kadootjes verwachten!! Slaap lekker allemaal!

コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

 nijntje 

Author: nijntje 
FB上では幸せいっぱいの家族やプライベートのことを書いています。
このブログでは、ちょっとした愚痴ばかり書いています。笑

生まれ住んだ神戸をはなれ、仕事のため来蘭し、かれこれ12年目。2011年夏、アムステルダムから郊外のAlmere(アルメーレ)に引越し。まもなく長女、Miretje(ミレチェ)が誕生、その2年後にSoratje(ソラチェ)も加わり、4人でにぎやかな毎日を送っている。



gechereven ook in het Nederlands(written in Dutch as well as Japanese)



最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

