
--.--.-- --:--|スポンサー広告

Bakkers Winkel in Amsterdam

2007.01.31 07:46|Liefjes/かわいいものやら

20070130234102.jpg 


 前回のブログの記事から2週間ほどあいてしまった。日本から帰ってきてからなにかと忙しい毎日で、自分のブログはときどき見てはいるものの、記事を書く時間が取れない。そうすると、だんだん自分のブログが客観的に見えてくるのは不思議。あれ、まだnijntje、アップしてへんやん?って、書いてるのはあんたでしょ、ってね(笑)


ひさしぶりの休みにゆっくり時間がとれた今日。お昼にブライダルエステをしてもらった。ひさしぶりのフェイシャルエステ、めっちゃ気持ちよかった~。ここのビューティサロンには、ブライダル当日のメイクアップもお願いしている担当のスタッフがいて、わたしの肌のことなどよくわかってもらえているのが嬉しい。またこのサロンについてはご紹介するとして・・・。


そのあとに、Mandyとカフェに行くことになっていた。サロンの時間がすこし長引いてしまって、待ちくたびれた彼女、最初は少々不機嫌だったけど、ここのカフェに行けば、機嫌もよくなるってものか?Bakkers Winkelというカフェである。ずっと以前から紹介したかったのだけど。ミュージアム広場から歩いて5分程、Roelof Hartstraatにある。残念ながらwebsiteは見当たらない。チェーン店もなく、世界で唯一ここしかない。毎週月曜日以外は営業しており、とくに日曜日は行列ができるほどの人気カフェである。


ティーとスコーンのセットで8ユーロほど。仕事帰りに、このセットが食べたくてよく立ち寄っているのだが、今回はコチラ↑ハイティーセット!4種類あって、値段は16ユーロから。スープやキッシュ、ケーキなどをオプションでつけることができる。自家製スコーンも、それにつけるクロテッドクリームもジャムも、とろけるほど美味しい!ティーカップやハイティーに使われる食器も、どれもお洒落でアンティークものばかり。幼い頃に、おままごとが好きだった女心をくすぐるこのカフェ。そして、ここの店員さんであるオランダ人のかわいいおばちゃん。暇なときは、オランダ語の勉強を手伝ってくれる、優しいひとだ。


アムステルダム内のいろんなカフェに入ってはみているが、やっぱりここが一番好き。

Sorry heb ik wat entree erg lang niet geschrijven. Laatst heb ik het druk met voorbereiden op trouwen dingen. Bovendien een paar geleden ben ik naar feestje van mijn bedrijf geweest. Ik vond het heel leuk, maar in het einde word ik moe...zo veel mensen roeken veel! Ik haat 't. Maar in het algemeen vond ik het gezellig.


Vandaag ben ik met een vriend van mij een leuke cafe geweest. Ik houd ervan, omdat ik altijd gezellig vind als ik er ben. Deze keer hebben we "High Tea Set" besteld, en het was beetje te veel, maar alles was heerlijk.  We voelen ons rijk{laxuary} ook. De sfeer is heel goed daar, eigenlijk hebben zij geellige voorzieningen, dus wil ik nog weer terug komen.


Volgende keer misschien zal ik weer andere cafe's vertellen. Je kijkt er naar uit? Tot zo! 

コメント

素敵カフェ

居心地の良さそうなカフェですね!
行ってみたいです。是非是非。
手作りっぽいサンドイッチやケーキやスコーンも
美味しそう。
そしてMandyちゃんの素敵な笑顔でお茶の時間のおしゃべりもきっと楽しかったのでしょうね。

ろいみえさんへ

ご無沙汰しております。
ロンドンも、日が少しずつ長くなってきて、過ごしやすくなってきたのではないでしょうか?^^

Mandy「ちゃん」、彼女のあだ名はそのままそう呼んでいます(笑)子供っぽいところがある子ですがとてもかわいく素直な子です。ここのカフェ、アムステルダムにいらしたときにはまたご紹介しますよ~。

もしよかったら・・・

秋にアムスへ行く予定です。
ご面倒でなければ、このカフェ教えて頂けませんか??
私のブログ内にメアドもあります。

ろいみえさん

・・・と、こちらからは来蘭予定ですかっ!
もちろん、このカフェご紹介しますよ~。
ではのちほど、メールさせていただきましょうか。
非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

 nijntje 

Author: nijntje 
FB上では幸せいっぱいの家族やプライベートのことを書いています。
このブログでは、ちょっとした愚痴ばかり書いています。笑

生まれ住んだ神戸をはなれ、仕事のため来蘭し、かれこれ12年目。2011年夏、アムステルダムから郊外のAlmere(アルメーレ)に引越し。まもなく長女、Miretje(ミレチェ)が誕生、その2年後にSoratje(ソラチェ)も加わり、4人でにぎやかな毎日を送っている。



gechereven ook in het Nederlands(written in Dutch as well as Japanese)



最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

