スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Desiree's marriage ring

2007.02.26 01:11|Trouwen/マリッジ

 20070225171756.jpg


「ども~、こちらがsatotje & nijntjeのために作られた、待望のmarriage ringです~」


「・・・日にちと名前、間違ってないヨねえ??」


結婚式の準備は着々とすすめているつもり。So far, so good. 結婚指輪もようやく出来上がり、わたしたちのもとへ!!


結婚指輪。生涯、自分の薬指に輝く愛の絆。なーんて(笑) さてはて、こんな大切なもの、いったいどこでどう見つけて買おうものか、相当吟味した。昨年までは、1月に日本へ帰国した際に買ってもいいなと、日本のジュエリーショップをインターネットで検索しまくった。ただ、もちろん完成するまでに日にちがかかるのはわかっていた。どのくらいかかるのか、数店舗にメールで問い合わせたりもしたが、やはりオランダに戻るまでには間に合わない・・・。だからといって、出来上がった指輪を日本から送ってもらうのもなんだか面倒。で、結局オランダで探そう、ということになった。


オランダのジュエリーショップ?・・・思いつかへんわ(苦笑) 日本のほうが種類も豊富やし、こっちはブランドショップもそんなにないしさ。しかし、ありがたくもsatotjeは婚約指輪を探してくれたときに、何店舗かいいお店を見つけてくれていたのだ。せっかくなら、オランダにしかないブランドにしようよ(やっぱりブランドだけは欲しいわたし・・・)、ということになった。


それで、その数店舗のうち、ある1店舗に、気さくでつかず離れずな接客をしてくれたおじさんがいた。わたしたちが惹かれるままに、 Desireeというブランドに出会った。ここのブランドはシンプルでかつ上品な雰囲気があったし、とにかくどれをとっても綺麗!実物を見せてもらったり、カタログをもらって帰ってきては、ふたりでどのデザインがいいのか話し合ったり・・・。結果、2つのデザインにしぼり、実物を取り寄せて試着し、わたしたちのものが完成するまでに約3週間。ここまでひっぱっておいて、実物は結婚式当日までお見せできませんが、家にしばらく眠らせておくことにします。


合わせて、このおじさんからプレゼントとしていただいた箱。あけてみると、意外にもケーキ入刀用のナイフとサーバーだった!これがまた綺麗。当日使ってもいいかも。


おまけの会話;


数週間前・・・「指輪、交換の練習せなあかんよな~。緊張して違う指に入れてもたりするんやろ(笑)ほんま、10回くらい練習しとかなな。」


指輪を受け取って・・・帰ってから練習する?ちょっとな~どうやろ」「なんかそれもあほらしい。やめよ、ぶっつけ本番でいこ!」


というわけで、リハーサルなし。大丈夫やんね。


Het regent hard 's ochtend, guhhh!! Ik heb vandaag vroege dienst gewerkt, dus ben ik met de fiets naar het werk gegaan. Tuurlijk is het begonnen met regen...net als altijd!! Ik word helemaal wet toen ik naar mijn werk aangekomen ben. Wat slecht weer hier!! Ik kon lekker naar huije terug aankomen, daarmee heb ik mijn vriend thuis ook gezien. Ik vraag af wat ik vanavond kan koken. Wat ga je eten vanavond? Heb jullie iets leuks gedaan in dit weekend? 


Uiteijndelijk kregen wij onze trouwringen!! We hebben lekker vroeg het klaar gemaakt, dus zijn we heel blij dat we 2 maanden  voor het kunnen krijgen. Tot van toe, gaat alles goed met voorbereiden voor onze trouwen. Ik laat jullie even weten hoe het gaat via weblog. Tot kijk, hoor!

コメント

指輪選びって楽しくない?私はすでに昔からほしいの決まってたからあんまりお店を見て回らなかったけどカタログ見たりウィンドー見るのがすごい楽しかった!なんてったって見るだけじゃなく買うために探してたからねー。

我が家の指輪裏話は、私の指輪を買う時に旦那も同じ店でシンプルな金のバンドを買う予定だったんだけど、下見した時からダイヤの値段が改定され私の指輪が前より10%もあがったのを許せない旦那、こんな店で指輪買いたくないと文句を言い出し私の指輪も他の店で買うようにと説得。結局私のは買ってくれたけど自分のはスペインで式の1日前にむちゃくちゃ安いのを購入。サイズもブカブカでお義父さんにまで安そうと言われつけるのやめてたら、ベッドサイドに置いてあったはずの指輪はいつの間にかなくなってました・・・

指輪の交換、緊張するよねー。だけどなんとかなるものだよ。ところでオランダは結婚指輪は左手にはめるの?スペインは右手なので、それがちょっと間違えそうになったかも。

うちらは、

週末に探しに行ったんよ。
カタログはたくさんとりよせてたけど、
なかなかいいのないよね、オランダ。。。
なんとか2人とも気に入ったデザインがあったけど、
まだ時間あるし、とりあえずオプション1ということで、
あとはアントワープのお店見に行こうかなと思ってる。

楽しみやね~!

あら~いいですね~。オランダでの挙式、オランダのショップの
指輪っていうのも記念になりますね!
ワクワク、ドキドキ感、伝わってきます。今が一番いい時期!
なんて脅かすつもりはありません~(笑)いい時期は、二人の
努力で結婚後も続けられますよん。
我が家は10周年を記念して、ちょっといろいろ計画中。
まずはnijntjeさんの幸せをお裾分けしてもらおうっと。

yukoへ

笑、旦那様の結婚指輪ストーリー、ちょっとはちゃめちゃでおもろいやん。それで、あたらしい結婚指輪は買ったのかしらん?

オランダでも、右手の薬指に指輪をはめるひとが多いんだよ。これは宗教や宗派にもよるみたいだけど、結局どちらでもいいみたいね。アメリカは断然左手だったよねえ?

chietjeへ

着々と準備がすすんでいるのはchietjeのほうだよね。まだ先なのに!うちらもうすぐやって!あっという間やわ。

このDesireeというブランドは、名前どおりオランダ人がデザインしたんだと思うんやけど(笑)老舗でけっこう種類も豊富で気に入っていたんだ。けっこういろんなブティックで扱われているよ。わたしらが買ったのは、ほんま家の近所、歩いて2分。おい。

アントワープのどこかの通りの角に、めーっちゃかわいいウェディングのお店があった気がする…。ひとりで行くならわたしも連れてって~!

shipmakerさんへ

ははー脅されます(笑)いやいや、人生は山あり谷あり、いいときもなくては困りますよね。

ご結婚されてもう10年になるのですね。お若いお二人なので、そんなに年月がたっているようには思えなかったですよ。10周年記念企画、楽しみにしています!

satotjeさん嬉しそう

もんのすごい笑顔に、こっちまでにんまりしてしまいました(笑)

指輪かぁ。私も迷って迷って迷いまくった結果、同じ店で全然違うデザインという、あんまり意味のない結婚指輪になりました。しまいにはあんまりしてなかったりして・・・。今度指輪の写真、アップしてくださいねー!

まのじさんへ

今回はしっかりカメラ目線で円満の笑顔が取れましたので記念に(笑)

HPの古臭い写真に?ちょっとどぎまぎしましたが、実物はかなり綺麗なデザインが揃っていますよ。最近はピンクゴールドとのコンビネーションも流行っているようです。

素敵な指輪が見つかってよかったね☆
どんな指輪か見てみたいけど、
ブログに載せてくれるまで楽しみにしてる♪

交換の練習はせず、
式当日にがんばって~~!
そのほうが絶対いいよ(*^^*)
私たちもしなかったよ。
旦那の指にはめるとき、
指輪がなかなか入らなくて強引にはめてしまったこと。
ビデオに旦那の痛そうな顔が残っていること。
これもまたいい想い出だよ(笑)

プーちゃんへ

いつも読んでくれてありがとねー!指輪をはめあうこと…簡単なことが複雑に思えてくるので(笑)なにも考えずに当日を臨むことにするわ。

ねえ、結婚指輪ってみんなどんな思いで買うんだろね。ひとによってはもちろんこだわらないひともいるだろうしね。お互い一緒のデザインがよくて、でもお互いが気に入るものを探すのにちょっと時間がかかったかな。プーちゃんたちが選んだ指輪も気になる!!

そ~だね、結婚指輪二人が一緒に気に入るのを見つけるのはむずかしいよね。うちのだんなはごっついのがいいって言うし、私は、細いのが良かったし、うちも迷ったよ。
なんと買った指輪、1年後に式を挙げたおにいちゃん夫婦と偶然同じ。
そして、今働いている会社で担当してるお客様が同じ指輪!! 縁があるなぁ~

式当日実物見せてね~

あさみへ

縁のある結婚指輪かあ!すごいね、なんか繋がりを感じるものがあるね。

そうやねん、一緒に気に入るのって意外と難しい。幸いにも?お互いに欲しいのはシンプルで2色はいったものと決めていたから、わりとしぼりやすかったけどね。

しかし、あと少しやんな。緊張してきたわ。

もうすぐですねぇ。

なんかいいですね。幸せのオーラが伝播してきます。

うちは、結婚指輪の交換ありませんでした。
指輪が嫌い(ちなみに腕時計も)なので、ちょっとはずしてどこかへおいてしまい、必ずなくす自信がありました。

なくすぐらいなら作らないほうがましと結婚指輪は作ってません。

ということで結婚指輪は「交換」ではなく「授与」でした。

妻からは非道といわれてます。笑

お幸せに

ASISさんへ

非道とは・・・笑 厳しい言葉ですが、わたしもおなじ状況ならそういってしまうかも?(女心?)

satotjeもアクセサリー系はまずつけないほうだったので、最初は指輪~?つけるかなあ、といった反応でしたが、こちらから説得しました(笑)

かくいうわたしも指輪はほとんどつけることなく、「このとき」がくるまで我慢していたのであります^^
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

 nijntje 

Author: nijntje 
FB上では幸せいっぱいの家族やプライベートのことを書いています。
このブログでは、ちょっとした愚痴ばかり書いています。笑

生まれ住んだ神戸をはなれ、仕事のため来蘭し、かれこれ12年目。2011年夏、アムステルダムから郊外のAlmere(アルメーレ)に引越し。まもなく長女、Miretje(ミレチェ)が誕生、その2年後にSoratje(ソラチェ)も加わり、4人でにぎやかな毎日を送っている。



gechereven ook in het Nederlands(written in Dutch as well as Japanese)



最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。