
--.--.-- --:--|スポンサー広告

Flamenco Workshop with Teresa

2007.03.11 18:53|Flamenco/ フラメンコ

20070311111126.jpg


今回はフラメンコの話題。


いま週1回通っているテレサのフラメンコ教室が、先日Workshopを開いた。これは不定期に実施されるフラメンコレッスンで、受講料を支払えば誰でも参加できちゃう。日本でも習っていたSevillanas(セビジャーナス)に挑戦!日本で数年前に習ったけれど、まだ基本は体が覚えてくれていたので、なんとかついていけた。ふだんのレッスンではTientos(ティエントス)を踊っているので、セビの3拍子は新鮮だ。カスタネットも持ってこればよかったなあ。


テレサは、スペインはアンダルシア出身。わたしが彼女を好きな理由は、とにかくレッスンはハードだけどわたしたちに踊らせてくれるから。もちろん、彼女の踊りはおどろくほどに美しい…。そして、生徒であるわたしたちの名前をしっかり覚えてくれているのがまた嬉しいから。"Nou mooie meisjes, kom op!"(さぁ~かわいいお嬢さんたち、行くわよぉ!)などとおだてられながらも踊りに本腰が入るわたしたち(笑)。


アムステルダムには、フラメンコの情報はあふれるほどあります。ご興味のあるかたはこちらをご参考ください。↓(some of them are written only in Dutch, though...) また、ほかの情報をお持ちの方、よろしければご連絡お待ちしております☆


オランダのフラメンコ一般情報


Tapas Cafe Duende(フラメンコギター生演奏、ダンスショーあり)


TERREMOTO(オランダでのフラメンコ情報、スタジオやイベント情報も盛りだくさん)


Flamente(アムスでフラメンコ衣装をお探しならここ。日本で買う値段の半額以下で買えちゃう;;)


*************************


今後もフラメンコネタはもっと取り上げていきたいのでお付き合いよろしく~。

Vorige week ben ik naar wat workshop van Flamencodans gegaan. Ik heb daar alleen ingevullen, maar daar zijn er sommige vrindinnen van mij ook geweest. Ik vond het heel leuk om iets andere dans te doen. Een keer per week heb ik flamencodansles met Teresa, en daar dansen wij alleen een dansmuziek. Dus was het eigenlijk noodzaaklijk om met andere muziek te dansen. Ik vind het ook leuk om mijn kennis op te flissen en verbeteren. Ik zou graag in mij huwelijkfeestje samen met Teresa en andere studenten willen dansen! Ik moet veel oefeningen maken, maar enigszins kijk ik er naar uit. Fijn weekend nog!

コメント

オランダでも

オランダでもフラメンコってはやってるんですねえ。日本では習い事としてここ何年もずーっと人気ですけどね。

そういえばnijntjeさん、お誕生日おめでとうございます! 時差があるからギリギリ間に合ったかな? この1年は想い出に残る1年になりそうですね~!

manojiさん

その流行に乗って?2年ほど習っていたのです。オランダの経験も数えれば3年目ですね。ここでフラメンココミュニティを作りたいんですが…。

Dank je wel!気づいてくれたなんて!のんびりしたいい誕生日を迎えられました^^

フラメンコすると痩せるかしら?
踊ってると汗だくになったりする?

もう3年ほど前だけど、nijntje さんの発表会見たかったな~

あさみん

汗だくもなにも、めーっちゃ汗かいて代謝いい~って思うわ。仕事場とはちがう汗だもんね、気持ちいいわ。あさみもなにかスポーツしてるっけ?

3年前には見に来て欲しかったけど、…?^^
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

 nijntje 

Author: nijntje 
FB上では幸せいっぱいの家族やプライベートのことを書いています。
このブログでは、ちょっとした愚痴ばかり書いています。笑

生まれ住んだ神戸をはなれ、仕事のため来蘭し、かれこれ12年目。2011年夏、アムステルダムから郊外のAlmere(アルメーレ)に引越し。まもなく長女、Miretje(ミレチェ)が誕生、その2年後にSoratje(ソラチェ)も加わり、4人でにぎやかな毎日を送っている。



gechereven ook in het Nederlands(written in Dutch as well as Japanese)



最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

