
--.--.-- --:--|スポンサー広告

Nelly Furtado Concert

2007.03.17 01:58|De kunst/芸術・イベント

最近、なんて天気がいいんだ。秋冬は晴天さえめずらしいので、半年ぶりに太陽の光を感じる。思わず、公園に出かけたくなった。目的は、毎年恒例のフリスビー(笑)家から5分で着くこの公園は、桜の木が並んでいる。ひょっとしてもう咲いているかとおもったけれど、まだもう少し時間がかかりそう。運河沿いに自転車を走らせていると、白鳥が、カモが、カモメが水遊びをしている。あぁ~春だな~。


20070316180737.jpg 20070316180712.jpg


さて、今日はsatotjeが以前からチケットを確保してくれていたコンサート of  Nelly Furtadoに行ってきた♪Less than Jake以来のコンサート。楽しみ楽しみ。今回は、同僚のKとYさんも一緒。Kは、学生時代にポルトガル語を専攻し、ポルトガル留学していた。そのときからポルトガル出身であるNellyの曲を聴いていたので、思い入れがある、という。KとYさんは、うらやましくも某関係者からチケットを入手!


20070316180608.jpg 20070316180645.jpg


前座は毎回期待はずれなんだけど、今回もちょっとはずれ;; 巨大なスクリーンを使っての大ステージだった。スタンド鑑賞は前回気分が悪くなったので、今回はあえて2階席を選んだ。こっちのノリはいまいちだったけど、ゆっくり聞けたから満足☆ Nellyはこのツアーで、ドイツ→アムステルダム→コペンハーゲンとまわり、住んでいるカナダに戻るそう。


Nellyの衣装に注目!サッカーのオランダ代表の公式ユニフォームを着ての登場。これには会場も歓声があがった。・・・しかし、Nellyの衣装、全体的にいまいちなんよな(笑)。もうちょっと若々しい衣装はないのか?!なんて話しながら家路へとたどりついた。Anyway, I enjoyed myself, thanx, satotje!

Laatst is het harstikke mooi weer! Wij hebben zich genoten met ht lekker weer. Wij zijn naar park vlakbij ons huisje gegaan, en we hebben flisby gespeld! Het was heel leuk! In het begin was het beetje moeilijk voor mij, maar moet ik wennen. Elke jaar spelen wij 't, en wij geloven dat we beter doen dan vorige jaar. Doe je iets bijzonder sprots?


Eigenlijk gisteren zijn wij naar Nelly Furtado concert gegaan met andere collega's. Wij moesten naar Heineken Music Hall gaan, maar heeft het niet zo lang geduurt om daar te aankomen. Wij hebben samen gegeten voor het concert, daarna zijn we binnen gegaan.Volgens mij vind ik het heel leuke zhangen, en houd ik Nelly meer van. Zelfs als wij thuis gekomen zijn, geluisterden we naar Nelly's CD nog een keer. Toen het 1 uur 's avond werd, hed ik slaap en ging meteen naar bed. Vandaag heb ik nog slaap..van nu moet ik naar dansles gaan en daarna koeken. Oke, ik heb beetje haarst. Tot volgende keer!

コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

 nijntje 

Author: nijntje 
FB上では幸せいっぱいの家族やプライベートのことを書いています。
このブログでは、ちょっとした愚痴ばかり書いています。笑

生まれ住んだ神戸をはなれ、仕事のため来蘭し、かれこれ12年目。2011年夏、アムステルダムから郊外のAlmere(アルメーレ)に引越し。まもなく長女、Miretje(ミレチェ)が誕生、その2年後にSoratje(ソラチェ)も加わり、4人でにぎやかな毎日を送っている。



gechereven ook in het Nederlands(written in Dutch as well as Japanese)



最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

