
--.--.-- --:--|スポンサー広告

Geitenboerderij~ヤギ牧場

2007.04.03 07:11|Amsterdam/ アムス事情

20070402232733.jpg 20070402232828.jpg


今日の最高気温はなんと18度。モクレンや桜の木もあちらこちらで開花していて、まさに春の到来を感じる一日だった。今日は同僚Kから電話がかかってきた。知人がAmsterdamsebosに連れて行ってくれるという!ここは春夏にかけて、よくテニスをしに行くところ。テニスコートだけではない。レーシングボート大会の会場でもあり、bos(森)には乗馬コースもある。そして今日、あらたに発見したのはコレ↑ Geitenboerderij(ヤギ牧場)。アムステルダムにも、こんなふうに老若男女問わず楽しめる牧場があるのね~。


同僚Kの知人であるおじいちゃんは、Kの大学時代の講師の友人にあたるそうだ。スリナム人とオランダ人の血が混じったおじいちゃんは、現在81歳というのに、車は難なく乗りこなせ、PCを私以上に使いこなせるツワモノ。一緒に便乗したおじいちゃんの隣人であるおばさんは、数学と化学の先生だそう。面白いつながり。今回、ご親切にもオランダ語での話し相手になってくれた。しょっちゅう言葉につまっても、しっかり聞いてくれるのはやっぱり年配の方だからか?このブログで書いているオランダ語もチェックしてくれるって。助かります・・・。


20070402232843.jpg 20070402232721.jpg

Amsterdamsebosのサイト


Openbaar vervoer
Buslijnen 170, en 172 vanaf het Amsterdam CS
Buslijn 62 vanaf het Amstel station via RAI
Uitstappen op Halte Van Nijenrodeweg/Amstelveenseweg


Vandaag was het heel lekker weer, hoor! Ik ben blij als het mooi weer wordt. Zijn jullie ergens geweest? Vandaag ben ik naar Amsterdamsebos met een collega en haar kennissen geweest. We zijn daar met zijn auto gegaan. Er staat Geitenboerderij in de bos!! Dat wist ik niet. Ik heb ervan genoten. Ik herrineer me toen ik kind was. Ik ben een paar keer met mijn ouders naar sort van boerderij in Japan geweest. Ik vond het gezellig op de terraus te blijven zitten. De zon schijnt zacht. Er was minder wind. Veel kinderen hebben ijsjes gegeten. De sfeer lijkt me heel leuk!


De meneer en mevrouw zijn heel aardig en ik vond het gezellig om met hum te blijven. Ze zijn aardig genoeg om mijn Nederlands te controleren en helpen met schrijven en spreken. Ik hoop dat ze van mijn weblog houden! In elk geval hartelijk bedankt voor het uitnodigen!

コメント

開花時期

アムステルダムも暖かかったんですね~。
ロンドンも土日とも快晴でした。
桜は葉桜みたいになってきてますし、モクレンもやや終わりがけ。
さぁ~、オランダのチューリップのつぼみのふくらみ加減はいかがなものでしょうか~??
5月初旬じゃ遅かりし?

あったかいんだ!月末はどうなんだろうね。日本の桜は調度今満開だよ!オランダでもお花見できるといいなぁ。チューリップ見たい!
 忙しいのに、更新頑張ってるね~。いつも楽しみにしてるよ。

ろいみえさん

ご存知、オランダ最大のキューケンホフ公園は22/3-20/5までオープンです。同僚Kが(なぜか)開園日にいくとまだ全然咲いていなかった、と…。過去に2度行きましたが、一番いいのは4月中旬から下旬。5月初旬でも大丈夫ですよ。

アムステルダムの花屋さんの前を通るだけでもわくわくしますw

nijntje→massy

日本の桜~恋しい!あちこちで咲き誇っているんだろうな。オランダにも桜の木はところどころにあるけど、日本にはかなわないや。

massyも頑張って書いてるャん!わたしも負けへんでー。忙しくても、書いているほうがラク。…この気持ち、分かる?笑

オランダも暖かくなってますます小春日和やね☆
ヤギ牧場、ほのぼのしてていいなぁぁ!
動物と触れ合える場所ってすごくすきやわぁ~
きっとnijntjeちゃんも楽しい時間を過ごしたんやろうね♪

ぷーちゃん

今日同僚Kから電話があって、ここに桜で花見ができるような場所があったらしいねん!でも誰もいなかったって。花見ってオランダにはないからな。めっちゃ行きたかったんやけど・・・。

今日もほんまエー天気やわ。

みんなでヤギ牧場、いいね~
あったくていいなぁ~ こちらはお花見真っ盛りですが、雨が降ったり風が冷たかったり・・

オランダに滞在している間もいい天気だといいなあ
チューリップを眺めながら、芝生で寝転びたーい!

おじいちゃんもおばあちゃんも若者に負けておらず素敵ね!!

あさみへ

このまま天気がいい日が続くことを願うわ^^ このあいだ地震があったけど、ほんと無事でよかったよ。地震のニュースをきくたびに、わたしは阪神大震災を思い出すよ。

チューリップを見ながら芝生に寝転ぶ…芝生が近くにあったかと、ふと考える(笑)さぁ、チューリップにうもれましょう。もう少しです!
非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

 nijntje 

Author: nijntje 
FB上では幸せいっぱいの家族やプライベートのことを書いています。
このブログでは、ちょっとした愚痴ばかり書いています。笑

生まれ住んだ神戸をはなれ、仕事のため来蘭し、かれこれ12年目。2011年夏、アムステルダムから郊外のAlmere(アルメーレ)に引越し。まもなく長女、Miretje(ミレチェ)が誕生、その2年後にSoratje(ソラチェ)も加わり、4人でにぎやかな毎日を送っている。



gechereven ook in het Nederlands(written in Dutch as well as Japanese)



最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

